1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アメリカで導入されている完全自動運転タクシーの体験動画が凄いとTwitterで話題!

アメリカで導入されている完全自動運転タクシーの体験動画が凄いとTwitterで話題!

  • 2022.10.4
  • 2035 views

「私たちが子どもの頃に夢いた未来の世界はすぐそこなのかもしれない...」 近年の凄まじいテクノロジーの発達を見ているとそのように感じることが多々あります。

今回はアメリカで導入されている「完全自動運転タクシー」の体験動画をご紹介します。

完全自動運転タクシー

今回ご紹介する映像は山口慶明(@girlmeetsNG)さんがTwitterに投稿した映像です。

映像で紹介しているのはGoogle傘下の自動運転車スタートアップ「Waymo」完全自動運転タクシーです。 Waymoはサンフランシスコ、ニューヨーク等の大都市で自動運転の試験を繰り返し、その安全性は確かなものだと言われている自動運転サービス。

日本人の感覚からすると「完全自動運転!?マジ!?」という印象なのですが....

想像以上のクオリティ!

山口慶明さんの体験動画では日本にいる私たちも完全自動運転の感動を味わえます。

出典:Twitter

運転席には誰も乗っていない自動車

自動でハンドルが動くと...出発!

出典:Twitter

右折の待ちも対向車もしっかりと把握している様子。 そしてカーブのタイミングもばっちり!

出典:Twitter

交通量がある道路や信号の停止もスムーズ。 むしろ人が運転するよりうまいかも!?

出典:Twitter

まるでSF映画の世界のようなクオリティの自動運転。 日本でも導入される日がそのうちやってくるのでしょうか!?

未来はすぐそこに

今回は山口慶明さんがTwitterに投稿した完全自動運転タクシーの体験動画をご紹介しました。 私たちが知らないうちに未来はすぐそこに迫ってきているのかもしれません...

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる