1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【納得…】我が家の犬は女王様タイプ。なのに珍しく甘えてきて…→リビングに入ると“その理由”が判明!<ペットの面白い話>

【納得…】我が家の犬は女王様タイプ。なのに珍しく甘えてきて…→リビングに入ると“その理由”が判明!<ペットの面白い話>

  • 2022.10.4
  • 6921 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

珍しく甘えてきたポメラニアン

普段はあまり甘えてこない女王様タイプの我が家のポメラニアン。 ある日帰宅すると、尻尾をふりながら撫でてアピールをしてきました。 「甘えてくるなんて珍しいなー」と思いつつ、リビングのドアを開けると…。 そこにはボロボロになったクッションや毛布が。 「甘えてきたのはそういう理由か!」と納得しました。 しかし、かわいいからつい許してしまう私です…。(笑) (女性/学生)

ハムちゃんの大脱走

うちで飼っているジャンガリアンハムスターの話です。 私は定期的にハムちゃんの部屋を掃除しているのですが、ある日、ハムちゃんを一旦別のケージに移動させようとした際に、一目散に逃げて家のどこかに隠れてしまいました。

lamire
出典:lamire

1日探しても見つからず、仕方なくそのまま眠りについたのですが…。 翌朝、ひょっこり顔を出してくれて一安心。 家の中を1日中探検していたハムちゃんは疲れ果てたのか、自分の部屋に戻るとスヤスヤと眠っていました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる