1. トップ
  2. ファッション
  3. これだけで秋のオシャレヘアが完成!黒のヘアアクセを使ったアレンジがカワイイ

これだけで秋のオシャレヘアが完成!黒のヘアアクセを使ったアレンジがカワイイ

  • 2022.10.4
  • 3443 views

秋っぽいヘアアレンジに挑戦したいなら、オススメなのが黒のヘアアクセ。シンプルなのにぐっとオシャレ度がアップする、オススメのアイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

黒のヘアアクセが秋っぽくてオシャレ

秋冬らしいファッションを楽しみたいけれど、まだポカポカした陽気の日が多い今の時期。季節感を演出したいなら、オススメなのがシックな黒のヘアアクセ。

画像: 黒のヘアアクセが秋っぽくてオシャレ

黒のヘアアクセはどんなファッションにも合わせやすく、簡単に秋っぽいムードを演出できる優れもの。9月を中心に世界各地で開催されたファッションウィークでも、ファッショニスタたちはこぞって黒のヘアアクセをチョイスしていた。

海外のオシャレ上級者も取り入れる、秋っぽい黒のヘアアクセをご紹介。

黒のリボン

定番のヘアアクセであるリボンは、黒のカラーを1つ持っておけば大活躍。中でもベロアやサテン素材のリボンモチーフは、秋っぽさ満点なヘアアレンジに仕上がる。王道アレンジのハーフアップやシニヨンに合わせるのが今っぽい。

画像: 黒のリボン

黒のカチューシャ

秋冬に取り入れたくなるヘアアクセのひとつがカチューシャ。海外のファッショニスタの間では、ゆる巻きヘアに合わせて黒のカチューシャを取り入れるのが人気。ちょっぴりクラシカルなムードを演出したいならぜひゲットして。

画像: 黒のカチューシャ

黒のバンスクリップ

画像: 黒のバンスクリップ

90年代ムード漂うバンスクリップは、さっとオンするだけでバックスタイルまでオシャレに見せてくれる優れもの。海外のオシャレ上級者たちは、あえて髪を巻かずに黒のバンスクリップをオン。キメすぎない取り入れ方が逆にオシャレで真似したい。

黒のシュシュ

ポニーテールなどのアップヘアで秋らしさをプラスしたいなら、オススメは黒のシュシュ。ベロアやオーガンジーなどの素材をチョイスすれば、より秋っぽいムードに。

海外のオシャレ上級者が取り入れる、秋っぽい黒のヘアアクセ。どれも簡単に手に入るアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる