1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の駆け引き?好きな女性を振り向かせるための行動4選

男の駆け引き?好きな女性を振り向かせるための行動4選

  • 2022.10.4
  • 2611 views

男性が好きな女性へ、どのようにアプローチするのかご存じですか? 男性の【好きな女性を振り向かせるための行動】を知っておくと、その行動を見たときに男性の気持ちに気づけます。 なかには駆け引きをする男性もいるようですから、一度チェックしてみてくださいね!

マメに連絡をする

男性にとって、他愛もない連絡は「面倒くさい」と感じるもの。 ですが、好きな女性を振り向かせるためにはそうも言ってられません。 男性も女性に好かれるよう、マメな連絡を心がけます。 また、女性から確実に返信が来るように、質問を投げかけたり新たな話を振ったりと工夫もするようです。

自分と付き合うことのメリットを伝える

好きな女性と「付き合いたい」と思っている男性は、自分と付き合うことのメリットを女性に伝えます。 たとえば、女性が「元彼には裏切られてばかりいた」と言っていたら「俺が彼氏だったら泣かせたりしないけどな」と返すのです。 男性は、こうしてさりげなく自分の魅力をアピールします。

女性の気持ちをくみ取る

女性の気持ちをくみ取り、代弁することによって女性の心をつかもうとする男性も少なくありません。 たとえば、強がっている女性に対して「本当は頼りたいんでしょ?」「俺には甘えていいのに」などと言うのです。 そうして「俺は君のことわかってるよ」とアピールします。 女性もこうして本心を見抜かれたら、ついドキッとしてしまうでしょう。

他の女性の話を出す

女性の嫉妬心をくすぐり、振り向かせようとする男性もいます。 とくに、プライドが高く自分から「好き」などと言えないタイプの男性がよくしがちです。 好きな男性から、他の女性の話をされたら「私だけ見てほしい」と独占欲が湧く女性もいるはず。 そうなることを狙って、駆け引きする人もいるようです。


男性に、こうした行動が見られたら「想われてる」「落とそうとしてる」と捉えてよいでしょう。 きっとその男性の中ではあなたへの想いが膨らんでいるはずですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる