1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男も臆病になる?想いが強くなるにつれてできなくなること

男も臆病になる?想いが強くなるにつれてできなくなること

  • 2022.10.4
  • 13499 views

男性には、女性への想いが強くなるにつれてできなくなることがあるのだとか。 その背景には「嫌われたくない」「自分を信じてもらいたい」といった心理があるようです。 一体なにができなくなるのでしょうか? 今回は、恋した男性の実態に迫ります。

急に呼び出す

「この子いいな」と思った男性は、相手の女性を急に呼び出す場合もあるでしょう。 ただ、想いが強くなるにつれてそれができなくなるようです。 「迷惑をかける」「困らせたくない」と思うからかもしれませんね。 もちろん、自分からたびたびデートに誘いますが「来週会える?」といったように、前もって約束しようとします。

自慢話

女性と出会った最初のうちは、男性も惹きつけるために自慢話をするかもしれません。 しかし、女性への想いが膨らんでいくにつれて自慢話はしなくなります。 なぜなら、女性に引かれる恐れがあるから。 好きになればなるほど、男性は謙虚になっていくようです。

褒める

想いが強くなるにつれて、女性を褒められなくなる男性もいます。 それまでためらうことなく「可愛い」と言えていた男性も、女性に本気になってくると言えなくなるのです。 きっと「好きってバレたら今の関係が壊れる」と考えてのことでしょう。 男性は女性が離れていくリスクある行動を、気持ちが膨らむごとに控えるようになります。

触れる

「本気で好きな子には簡単に手を出せない」男性のそうした意見を耳にしたことがある女性もいるでしょう。 これは男性にとって本音のようですね。 「この子には自分のことを信じてもらいたい」と思い、手が出せなくなるのです。


女性も男性を好きになればなるほど、ワガママを言えなくなったり素直になれなくなったりするものですよね。 そう考えたら「好き」という感情は、人の行動や思考すらも変えさせるのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる