1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】夕飯前なのに孫にアイスを与えようとする義母。→予想外の“正論”で返されてタジタジに…!

【スカッと!】夕飯前なのに孫にアイスを与えようとする義母。→予想外の“正論”で返されてタジタジに…!

  • 2022.10.4
  • 44289 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

勉強不足…?

持っていたかばんに妊娠中を示すキーホルダーをつけ、優先席に座っていたときのことです。 電車に乗ってきたおじいさんに、突然「お前そこ優先席やぞ!見えないのか!?勉強不足だな!」と言われました。

lamire
出典:lamire

「え…?」と思い、固まっていると、側にいた若い男性が「おじいさん、この人かばんに妊娠中のマーク付けてますよ。そっちこそ勉強不足じゃないっすか?」と言い返してくれました。 おじいさんはハッとした様子で、顔を赤らめてその場から離れて行きました。 私は何も言い返せず固まるしかできなかったので、助けてくれて本当にありがたかったです。 (女性/会社員)

食事前にアイス…

義実家に遊びに行くと、次から次へと子どもにお菓子やアイスを与える義母。 食事前にも子どもにお菓子を与えようとするので、「やめてほしい」と言いたかったのですが、なかなか言えずにモヤモヤしていました。 そんな中、ある日の夕飯直前に義母が「アイス食べましょ〜」と子どもにアイスを持って来ました。 すると子どもが「おばあちゃん、こんな時間にアイス食べたらダメなんだよ!今何時だと思ってるの?おやつは3時だけだよ!夕飯が食べれなくなちゃうよ!」と言い、義母はタジタジに。 まさか、子どもからそんなことを言うとは…と子どもの成長を感じたとともに、とてもスカッとしました! (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる