1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう遅い。割引はできない」事情を説明しても取り合ってくれない店員…→“事実発覚”でスッキリ解決!

「もう遅い。割引はできない」事情を説明しても取り合ってくれない店員…→“事実発覚”でスッキリ解決!

  • 2022.10.4
  • 39458 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

クーポンが適用されていない…

これは私がサングラスを買いに行ったときの話です。 ある眼鏡チェーン店でサングラスの割引キャンペーンをしていたので、買いに行きました。 度ありのサングラスを買ったため、視力測定などを終えてから割引キャンペーンのクーポンを見せ、会計は後日引き渡し時にすることとなったのですが…。 後日取りに行った際、請求された金額を見たところ、割引が反映されていなかったのです。 店員さんに聞くと、「契約時クーポンの提示がなかったため、定額での会計になる。後からのクーポン提示はできない」と言われました。 契約時にクーポンを見せたことも伝えましたが、「もう遅い。割引はできない。どうせクーポン出し忘れたんでしょ。」と言ってきて…。 困っていると、責任者らしき方が現れて再度確認してくれ、店員さんが契約時の処理を忘れていたことが発覚しました。 店員さんは小声で「すみませんでした…」と謝り、その後は割引した金額でサングラスを買うことができたので、スッキリしました! (女性/会社員)

失礼な店員

学生時代、服屋で買い物をしていたときの話です。 店員さんが新しい商品の品出しをしているところだったのですが、ちょうど私が見ていた棚で作業をしたかったらしく、商品を見ていた私に対して思いっきり舌打ちしてきました。 当時は幼かったので、「あっ!いけない!邪魔だったんだ」と思い、「すみません」と謝りましたが、今思えば失礼な店員でした…。

lamire
出典:lamire

(女性/無職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りを嫌な気持ちにさせる人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる