1. トップ
  2. レシピ
  3. “やっぱり” 美味しい♡【ファミマ】何度も食べたい!「至高のスイーツ」

“やっぱり” 美味しい♡【ファミマ】何度も食べたい!「至高のスイーツ」

  • 2022.10.4
  • 2475 views

美味しいスイーツは一度だけでなく、何度でも食べたい!と思いますよね♡ スイーツの美味しさに定評のある【ファミリーマート】にも、何回食べても “やっぱり” 美味しい♡ と思わせるスイーツがたくさん揃っていますよ。今回はそんな「至高のスイーツ」4品をご紹介します♪

かぼちゃスイーツ好きにはたまらない!「かぼちゃチーズケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋を感じる「かぼちゃチーズケーキ」は、かぼちゃの甘さを存分に味わえるスイーツになっていますよ♪ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「レアチーズムースはとろとろめでしっかりとした甘さとミルキーさがありとっても美味しい」「チーズケーキ感があるかというと私はあんまりないように感じます」とコメントされています。チーズ感よりかぼちゃの甘さをしっかり感じられるスイーツのようです♡

見た目もかわいい♡「フロマージュパフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

デンマーク産のクリームチーズを使用したふわっと軽い「フロマージュパフェ」。表面がぷっくりとしたクリームのデコレーションになっていて、見た目もかわいいですね♡ @ice_sweets_mikoさんは「めっちゃ美味しかった」「チーズムースとかクリームとかスポンジケーキとかどれもあっさりしてて、甘ったるくなくていい感じでした」と高評価されています。甘すぎないのでペロッと食べられそうですね。

あの大人気スイーツのキャラメル味♡「森永ミルクキャラメル スフレ・プリン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「スフレ・プリン」が大人気スイーツとして有名なファミマ。いま「森永ミルクキャラメル」とコラボした“キャラメル味”が期間限定で登場していますよ♡ @nyancoromochi_sweets_blogさんは「キャラメルスフレはとってもしっとりしており、優しくとろけるようなスフレでキャラメルのコクとほんの少しほろ苦さを感じます」とコメントされています。甘いだけでなくほろ苦さも味わえる本格的なキャラメルスイーツは、何度でも食べたくなるお味です♡

しっとり甘い♡ 自然の甘さがクセになる「冷やし焼き芋」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

写真からもしっとりして美味しい焼き芋であることが一目瞭然なこちらのスイーツは「冷やし焼き芋」として冷やして販売されているちょっと珍しい焼き芋。お芋スイーツ好きな@oimo.jpさんは「ほんとすんごいしっとり甘い! ペーストのような、なめらかさで、歯がいらない、飲み物焼き芋。美味しすぎ……!」と大絶賛されています。この美味しさは、きっと何度も食べたくなるはず♡

ファミマにはリピートして食べたいくらい魅力的なスイーツが勢ぞろい! ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@ice_sweets_miko様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる