1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】愛した女にしかできない愛情表現

【男の本音】愛した女にしかできない愛情表現

  • 2022.10.4
  • 9142 views

男性が特別な愛情表現をするのは愛した女性だけ。 「ちょっといいな」「なんとなく好き」と思う程度では、男性もたいした愛情表現をしないのです。 とはいえ、男性にとってどの愛情表現が特別なのでしょうか? ここで【愛した女にしかできない愛情表現】がなにかを把握しておきましょう。

抱きしめるだけ

女性が落ち込んでいるとき、なぐさめようとして抱きしめる男性もいるでしょう。 ただ、男性がそこから体の関係を求めてくるようなら要注意。 愛している女性が落ち込んでいる場合、男性は自分の欲ではなく女性の欲を満たそうとします。 ですから、抱きしめるだけで終わるのは男性なりの愛情表現といえますね。 男性が女性を大切に思っている証です。

将来を約束する

男性が「結婚しよう」「ずっと一緒にいよう」と将来を約束できるのは、本気で愛した女性だけ。 遊びの女性には男性もそこまで言えません。 仮に「愛してる」と言われても将来の話までされないのであれば、男性の本気度は低いといえます。

どうでもいい話に付き合う

女性のどうでもいい話に付き合う男性は、めったにいないでしょう。 聞いている途中で「面倒くさい」と感じるため、用事があるフリをしてその場から離れる男性も少なくありません。 しかし、相手が愛した女性なら別。 「この子のことはなんでも知りたい」と思うため、自分に関係ない話であっても真剣に耳を傾けます。

無理して時間を作る

愛した女性と会えないのは、男性にとっても辛いこと。 そのため、男性はどれだけ忙しくても女性との時間を作ります。 もしかしたらそれは、たったの5分かもしれません。 だとしても、その5分は男性にとって必要不可欠な時間。 愛しているからこそ「少しでも会いたい」「存在を感じたい」と思うのです。


このような愛情表現は、男性も愛した女性にしかしません。 男性の本気度を知る術として参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる