1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と人気が高い!?【素朴系女子】がモテる4つの理由!

意外と人気が高い!?【素朴系女子】がモテる4つの理由!

  • 2022.10.4
  • 10676 views

素朴な女性を見ていると「なんだかナチュラルで綺麗だな......」と感じることがありますよね。ただ、あまり恋愛には縁がなさそうに感じませんか?恋人がいる雰囲気がない人もいるでしょう。


しかし、素朴系女子はかなりモテると言われています。
そこで今回は、素朴系女子のモテる理由について紹介したいと思います。

控えめ

素朴系女子は、控えめでみんなの中にいるとそんなに目立つことはないでしょう。その控えめさに「女性らしいな......」とか「おしとやかだな......」と感じて注目する男性もいると言われています。


控えめな女性は、一見モテないように見られることもありますが、控えめだから魅力があると捉えられることがとても多いようです。なんだか素直さも兼ね備えているように思われることもあるみたいですよ!

ナチュラルなおしゃれさん

素朴系女子は、着飾りすぎることないファッションを楽しむのが上手です。シンプルなのにとてもおしゃれに見えて女性が見ても「素敵だな」と感じることが多いでしょう。


派手な雰囲気がないからこそ、男性が好きなファッションになっているとも言われていますよ。メイクもナチュラルなので、素で綺麗な人と思われることも多いみたいですね!

ちょっと天然

素朴系女子は、性格がちょっと天然で面白いと言われています。ぶりっ子さが全くない天然なので男性にもモテるのかもしれません。本物の天然は男性も「守ってあげたい!」という気持ちが強くなると言われていますよ。


また、一緒にいて楽しいし、どんな天然が発動するか分からないから飽きないとも言われています。モテるし長く愛される秘訣でもあるでしょう。

実は人気キャラ

素朴系女子は目立たないから最初は気付かれにくいですが、実は人気キャラです。男女関係なく人気があり、いじられることや愛のある絡みを受けることが多いでしょう。


みんな、素朴系女子に関わりたくて仕方なくなるのです。最初は友達だと思っていた男性も、気づいたら好きになっていることがあると言われています。

素朴系はみんなに愛されやすい

素朴系女子は、敵を作りにくく誰からも愛される魅力があります。だからこそ男性にもモテるのかもしれないですね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる