1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せだなあ…男性が「絶対彼女にしたい」と思う女性の特徴3つ

幸せだなあ…男性が「絶対彼女にしたい」と思う女性の特徴3つ

  • 2022.10.4
  • 28937 views

好きな人から告白してもらえないと、「寂しい」「私は付き合いたいのに」とつらくなってしまいますよね。

では、いったいなにが彼に「絶対付き合いたい」と思わせるのでしょうか。

本記事では、男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

ぜひ、彼から告白を引き出すためのヒントにしてみてくださいね!

自分の意志をしっかり持っている

「仕事や趣味に一生懸命なところに惚れた。
人として尊敬できるし、告白しないとどこかに行っちゃいそうな気もしたんです」(30歳男性/不動産)

好印象を与えるには、相手の気持ちを尊重することがなによりも大切。

とはいえ、なんでも受け入れて優柔不断になると、「つまらない」と思われやすくなるデメリットも。

男性が彼女にしたいと思う女性は、気遣いをしつつも、自分の意志を持って発言・行動できるみたい。

これにより、接するたびによい摩擦が生まれて刺激的になります。

他人と自分の両方を大切にできるよう、バランスよく振舞いましょう。

モテるけど一途!

「ほかに狙っている男性がいると焦ります。
『早く告白して自分だけの彼女にしないと』って思うんです」(25歳男性/コンサル)

モテる女性の方が特別感が生まれて、手に入れたくなります。

しかし、モテるからといって浮気はしてほしくないみたい。

周囲から愛されるけど彼氏に一途な女性だからこそ、「付き合いたい」と感じるみたいですよ。

このバランスをとるには、普段から女性らしさを磨いて、外見的な魅力をアップさせることがポイント。

また、笑顔が多くて愛想がいい女性は、誰からも愛されやすくなります。

この際、不用意に嫉妬心を刺激しすぎると、「この女性と付き合うと浮気されるかも」と心配させる原因に。

いい感じの男性がいる時には、ほかの異性と親しくしすぎないように気を付けましょうね。

ノリがよくて場を和ませる

「綺麗な女性だから緊張していたけど、話しやすいからトントン拍子で告白できました」(28歳男性/事務)

女性のノリがいいと、会話やデートのハードルが下がります。

付き合った場合をリアルに想像でき、男性が行動する原動力に繋がるでしょう。

また、肯定的なリアクションが多いと、「告白しても嫌な雰囲気にはならない」という安心感を与えられるようです。

男性にとって告白は大きな勇気がいる行動。

失恋すれば深い傷を負いますし、自信を失うリスクだってあります。

男性が心置きなく告白できる環境づくりのために、ノリや愛想をよくして雰囲気を高めましょう。

彼が告白したくなる雰囲気作りを

男性が告白を決意する際には、さまざまな背景が隠れていることがうかがえますね。

彼の告白を促すために、女性らしさを磨いたり、男性の気持ちに寄り添ったり、自立心とのバランスを取ったり……。

こうした工夫の積み重ねが、彼の背中を後押ししているんですね。

いきなり全部を実行すると大変なので、できることからひとつずつ試して、工夫を重ねてみましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる