1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【知られざる魅力】「男子校出身者」と付き合っている女性のエピソード

【知られざる魅力】「男子校出身者」と付き合っている女性のエピソード

  • 2022.10.4
  • 7547 views

あなたは「男子校出身の男性」に対して、どのようなイメージをもっていますか?

「女性慣れしてなさそう」「恋愛に興味なさそう」など、あまり魅力的とは思わない女性もいるでしょう。

しかし、男子校出身者には、彼らにしかない魅力があるんだとか。

そこで今回は、「男子校出身者と付き合っている女性のエピソード」をご紹介します。

自分好みに育てられる

「男子校出身の彼は、最初は女性にどう接したらいいのか分かってないみたいでした。
これはチャンス!といろいろレクチャーしたら、見事私の理想の彼氏に育ってくれました」(27歳女性/公務員)

男子校出身の男性は、付き合うこと自体に慣れていない場合も。

付き合ったら男性にエスコートしてほしいと思っている女性は、それではつまらなく感じるかもしれません。

しかし恋愛経験が少ないからこそ、「こうしてほしい」という意見を聞き入れてくれることもあるようですよ。

ヤキモチを妬かなくていい

「私は結構ヤキモチを焼いちゃうタイプで、いままでの彼氏とはそれが原因で別れてました。
でもいまの彼は男子校出身で、女性との関わりがほとんどないので妬くこともありません」(24歳女性/保育士)

ヤキモチを焼きがちなの女性にとって、男子校出身の男性はピッタリかもしれません。

女友達が少なく女性慣れもしていないことが多いので、安心したお付き合いができるはず。

ただし、「ほかの女性に言い寄られてうまく断れずに……」というパターンもあるみたい。

ささいなことで喜んでくれる

「男子校出身の彼は、とにかく女性に免疫がないので、ささいなことで喜んでくれます。
記念日を一緒に過ごしたときは『夢みたい』、手料理を振る舞ったときは『最高に幸せ』って言ってくれたんですよ」(22歳女性/大学生)

男子校という男だらけの環境にいると、女性の存在が遠くなってしまうんだとか。

ですので、付き合ってカップルらしいことをするだけで、ものすごく喜んでくれることがあるようです。

彼氏が喜んでくれると、こっちまでうれしくなりますよね。

こだわりすぎるのも…

今回紹介した男子校出身者と付き合っている女性、みんな幸せそうで微笑ましいですよね。

ただし、もちろん全員が全員同じではないし、男子校出身者にこだわりすぎるのも出会いが減ってしまうのでオススメできません。

出身校はあくまでも彼の要素の1つなので、きちんと本人と向き合ってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる