1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】子育てのスペシャリストである義母。子どもの変化にすぐ気づき、困っているとすぐに的確な指示で安心感に救われる…

【感謝】子育てのスペシャリストである義母。子どもの変化にすぐ気づき、困っているとすぐに的確な指示で安心感に救われる…

  • 2022.10.4
  • 8217 views

義理のご両親との関係性に悩んでいる方もいるかもしれません。 しかしなかには、義理のご両親の心温まる言動に救われ、感動したという方もいるようで……。 今回は実際にあった“義父母に救われたエピソード”をご紹介します!

義母の安心感……

恋愛jp

義両親は、とても寛大で優しい人たちです。 とくに義母は、子育てに関してのスペシャリスト。 うちの子たちも含め、義母に抱っこされればみんな寝落ちしてしまいます。 また可愛がるだけではなく、普段から子どもたちの様子をしっかりと見てくれている義母。 熱があったり、何かおかしいとすぐ教えてくれます。 以前、こどもが怪我をしたときも、あたふたしている私に、「これを使って!冷やすものを持ってくるね!」と的確に指示をしてくれました。 義母の安心感に何度も救われています。 (36歳/専業主婦)

ありがたい……

子どもたちを可愛がるだけでなく、投稿者さんにも手を差し伸べ、育児に協力してくれるお義母様。 不安な気持ちや大変さに共感し、優しく手を差し伸べられる心の余裕を持てると素敵ですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる