1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【10月4日・今日の運勢】1位はおうし座!互いに思っていることを素直に伝え合って。

12星座占い【10月4日・今日の運勢】1位はおうし座!互いに思っていることを素直に伝え合って。

  • 2022.10.4
  • 10467 views

1位 おうし座
互いに思っていることを素直に伝え合って。

志を貫くことで夢を実現できる強運な日。少しばかり不安材料があったとしても確固たる意志を持って臨めば、どんなことも必ず実現できます。とにかく積極的に前に出ていくことが吉を招きますから、人間関係においても、下手に遠慮するより率先して本音をさらけ出していって。一度は意見がぶつかってモメたとしても、最後にはお互いの理解も深まって、いい方向に向かうはず。自分にピッタリの居場所が見つかる日でもあるので、オーディションや公募にもツキがあります。

2位 おとめ座
芸術的センスが開花。自分の感性に従って。

今日は自分の感覚を信じて進むことが幸運のカギになります。直感が冴え渡りますから、理屈にこだわるよりもパッと頭に浮かんだ閃きを頼りに取り組んでみてください。芸術的な想像力も高まります。あなた自身の創作はもちろん、美術品や宝飾品の類の購入もラッキーです。あなたが気に入ったものが、「良いもの」である可能性が高いでしょう。対人関係も良好で、「高嶺の花」と諦めていた憧れの人と仲良くなれそう。音楽の話題を持ち掛けてみて。

3位 さそり座
運動能力の向上が仕事にも反映される時。

新しい知識や技能を習得する大チャンスの到来です。少々ハードルの高い事柄でもグングン吸収力できる時。師匠のような人物や、何かと目をかけてくれる先輩など、先生となってくれる人物に出会える暗示も出ていますよ。あるいはゲームやスポーツなど、遊びに真剣に取り組むことで、仕事や人生で大切なことが見えてくるかもしれません。何をするにも本などでしっかり学んでから実践すると、知識が血肉となっていることを実感できます。

4位 うお座
芸術鑑賞や創作活動に最適。心満たされる日。

人への愛情を素直に表現できる日です。人の恩情を感じやすくなり、自分自身も周囲の人たちに親切にしたい気持ちが高まるでしょう。長いこと連絡をとっていない友人がいるなら、電話やメールを送ってみて。いつもより正直になれますから、相談ごとにも最適な日。また感受性が高まるので、部屋の模様替えもオススメ。自分でペンキを塗ったり壁をデコレーションしたりして、ちょっぴり個性を加えてみると、居心地もアップしますよ。

5位 やぎ座
インスピレーションが何よりの指針となる日。

インスピレーションが何よりの指針となる日です。理由など説明できなくても、「これがいい」と思ったものを選び取ってOK。真贋を見分ける力も今日は抜群です。骨董品などを掘り出しに行くのももちろんオススメですが、あなた自身の作品の真価を見抜くことも今日ならたやすいでしょう。是非この力を創作に生かしてください。小説、写真、作曲など、素晴らしいものに仕上がりそうです。インターネットで発表すれば、のちのち注目されるかもしれません。

6位 かに座
自分でも意外な誘いや出来事が起こる時。

思わず戸惑ってしまうような、意外な誘いや出来事がありそうな日です。最初は「何で自分が?」と思っても、決して拒否せず振られた話には乗ってみること。あなた1人の力では決して実現できないことが可能になるでしょう。意外な程の大人物と知り合いになれたり、興味はあっても、自分にはとても無理だと思っていたプロジェクトに参画することになったり。ただしハプニングに次ぐハプニングとなりそうな時ですので、浮かれ過ぎずに、1本芯を持って行動しましょう。

7位 いて座
自分磨きや新しい勉強の開始に最適な日。

今日は新しい勉強のスタートに最適な日です。積極的に自分を磨きましょう。独学、Eラーニングなどインターネットを利用したもの、あるいは興味のある分野の入門書を書店や図書館で手にするだけでも大いにインスピレーションを得られるはず。ただし、自己鍛錬に集中するあまり対人面では積極性に乏しくなりそうです。人とのコミュニケーションは何より気づきに満ちているのですから、引っ込み思案になり過ぎずに学びの運気を活用してください。

8位 みずがめ座
「臨機応変」な行動が大切な日。焦りは禁物。

今日は「臨機応変」を心がけてください。1日を細かくスケジューリングしても、思わぬ横やりが入って思い通りに進まないでしょう。人との約束であれば仕方ありませんが、それもキャンセルになる可能性が高いのです。予定はできる限り余裕を持って組んでおき、もし変更を頼まれても、相手を責めたりせず、穏和に対応してください。その他の対人関係では、誰かの秘密に触れる暗示が出ていますが、あなた1人の胸にしまっておいて。

9位 ふたご座
「人は人、自分は自分」の信念を貫いて。

「人は人、自分は自分」この信念を貫くことが今日の幸運のカギ。自分の責任範囲をおろそかにするのがNGなのはもちろんのことですが、相手のテリトリーにズカズカと踏み込むのは余計に頂けません。あなた自身、誰かから急に口出しされたらムッとするように、相手も面白く思わないのは当然のこと。礼儀をわきまえて行動すれば必ず評価されますよ。また、急な来客が暗示されています。嬉しい訪問者ですが、部屋をキレイに掃除しておいて、慌てることのないように。

10位 しし座
タイミングを逃しやすい日。素早い決断を。

「今だ!」と思ってもなぜか体が動かず、タイミングを逃しやすい日です。「後で」と理由もなく先延ばしにしていても、何もいいことはありませんよ。もちろん注意は必要ですが、決断は素早く行って「ここぞ」という時には打って出ましょう。また、周囲の人の行動にも批判的になりやすい時ですが、これも今日のあなたの消極性に理由があるようです。少々の粗など気にせず、前向きな行動を心がけてください。あなたの運気も開けてきますよ。

11位 おひつじ座
集中するポイントを見極める事が開運の鍵。

集中するポイントを見誤らないことが、運気向上のカギになる日です。どちらかと言うと注意力が散漫になりがちなので、気を引き締めて、今日の力点を見極めてください。細かいことを気にし過ぎず、全体としてバランスをとることに心を砕いて。対人関係においても、些細なことばかりが目について、人に苦言を呈してしまいそう。でもそれが本当に重要なことなのか、よく考えてから発言するようにしましょう。相手の心を思いやれば、本当に大切な点が見えてきますよ。

12位 てんびん座
責任感を持って取り組むことが開運のキモ。

責任感を持って取り組むことが今日の開運のキモになります。始めたことは、最後の後片付けまでシッカリやり通さなければ、「あなたがやった」とは認めてもらえない可能性さえあるのです。もしやり通せる自信がなければ、最初から「今日は無理です」とキッパリ言ってしまったほうが、好感度は保たれます。対人関係においては、目下の人物にキツく当たってしまう傾向が。厳しく言わなければならない場面でも、まずあなたの振る舞いで手本を示すことを念頭に置いて。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる