1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうやっていけない…男性が「別れを考えた彼女」の特徴

もうやっていけない…男性が「別れを考えた彼女」の特徴

  • 2022.10.3
  • 12199 views

好き同士で付き合ったはずなのに、すぐにうまくいかなくなるカップルもいるはず。

長続きするカップルとの違いはどこにあるのでしょうか。

今回は、男性に「別れたくなる彼女の特徴」を聞いてみました。

マイナス思考

「ささいなことで口げんかになったりすると、最終的には『どうせ私のこと好きじゃないんだ』って言われて。そんなことないよと言ってもラチがあかず、最終的には疲れてしまって別れました」(25歳男性/教育)

なんでもマイナスに考えるクセがついていると、彼氏の前でも暗い発言になってしまう人もいるはず。

しかしせっかくの2人の時間なのに、楽しく過ごせず疲れを感じると、男性は別れを考えるのだとか。

すぐに変えることは難しいかもしれませんが、相手をいやな気持ちにさせないよう意識してみるといいかもしれません。

自分の意志がない

「彼女はいつも自分の意見がなくて、デートのプランでもなんでも俺が決めていたんです。

さすがに毎回だとネタも尽きるし、たまには意見を出してほしかったのですが。だんだん面倒になってきてしまって別れました」(32歳男性/広告)

デートに誘われるのを待っているだけだったり、「なに食べたい?」と聞かれたら「なんでもいいよ」と返したりしていませんか?

それがあまりにも続くと、「一緒にいてもつまらないな」や「俺のこと好きじゃないのかな」と思う男性もいるようです。

たまには自分から行きたい場所や食べたいものを提案してみるようにしましょう。

束縛ばかり

「仕事中に何度も携帯電話に着信があり、あとで折り返したら『なんですぐに折り返してくれなかったの!私のこと嫌いになった?』とキレられました。

急用なのかと思ったら、ただ声が聞きたかっただけだったようで。あまりにもこういうことが多くて別れました」(27歳男性/金融)

彼を思う気持ちが大きくなると、不安になって束縛してしまう人もいるかもしれません。

しかし縛られれば縛られるほど、逃げたくなる男性が多いようです。

ずっと彼のことを考えているよりも、自分磨きや友達との時間を楽しむと、バランスが取れるようになるはずですよ。

別れにつながるのは?

別れにつながる原因が一つだとはかぎりません。

しかし相手を思いやらず、独りよがりな行動ばかりしていては、別れを招く一方でしょう。

自分に当てはまる部分はないか、これを機に見つめ直すのもいいかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる