1. トップ
  2. レシピ
  3. 【キャンドゥ】やさいだんめんカードが優秀!4児母が子どもの反応をレビュー

【キャンドゥ】やさいだんめんカードが優秀!4児母が子どもの反応をレビュー

  • 2022.10.3
  • 9784 views

3歳ごろから遊べる絵あわせカードですが、今回すごいクオリティーの商品を見つけました。これまで見てきたカードゲームにはない「野菜の断面」というテーマが面白くて、ちょっと難しい!「これ100円でいいんですか?」と思うレベルです。この記事を読み終わることにはきっと買いに行きたくなりますよ。この記事ではインスタグラムで4人の子どもたちとの暮らしやおすすめグッズについて発信しているかえるかあさん(@kaerukaaasan)が「やさいだんめんカード」についてお伝えします。

半分が断面になっている?これがすごくいい!

今回ご紹介するのはキャンドゥ(Wattsにも取り扱いあり)で購入した「やさいだんめんカード」。一見通常の絵あわせカードに見えますが、よく見ると片方のカードは野菜の断面になっています。

カードゲームが好きでいろいろとみてきた私も、この組み合わせで遊ぶ絵あわせカードは初めて見ました。半分が断面になってるのでちょっと難しい、でも遊び応えもあっておもしろいですよね。

普段はなかなかじっくりと断面を見ることが少ない野菜を見られるので、子どもたちも「これは何だろう?」と、とても興味津々でした。

イラストもとても鮮やかできれいなので5歳の娘は大喜び。じっくりとカードを見ながら並べていきました。

紙質はペラペラではなく、ほどよい厚みがあります。角は丸く処理されていますし、子どもも持ちやすく扱いやすいサイズ感ですよ。

裏面に豆知識も

裏面をみると野菜の豆知識がしっかりとかかれています。例えばですがトマトの場合「トマトとは」というトマトに対しての豆知識と「トマトの内側は」という内側にもしっかりフォーカスした豆知識が!内側のことをしっかり解説してくれているカードってなかなかないですよね。

全ての漢字にふりがなを振ってくれているので、ひらがなが読めるようになるとまた楽しみ方を変えて活躍してくれ「本当に100円ですか…?」と衝撃を受けました。

同シリーズでくだものバージョンもある

野菜だけでなく、なんとくだものシリーズもあります。「くだものだんめんカード」も同じく鮮やかで美しいイラストです。ぜひ2つセットでゲットしてくださいね。

私のインスタグラムでは、保育園児3人(1歳双子と5歳)そして小学2年生の4人の子育てをしながら、実際に使って本当におすすめしたいと思った子育てアイテム、生活をちょっと豊かにしてくれるアイテムなどを紹介しています。子育てが楽になったり、暮らしがちょっと豊かになったりするものをぜひ見つけてくださいね。

今回はコスパ最高すぎる絵あわせカードについて紹介しました。キャンドゥだけでなく、Watts(ワッツ)でも見かけましたのでお店で探してみてください。

著者:かえるかあさん

元記事で読む
の記事をもっとみる