1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママをいじめるな!!」嫁いびりが止まらない “義母” に反撃したのは「小さなヒーロー」だった!ありがとう(泣)

「ママをいじめるな!!」嫁いびりが止まらない “義母” に反撃したのは「小さなヒーロー」だった!ありがとう(泣)

  • 2022.10.3
  • 10601 views

誰だって合う人合わない人はいます。苦手な人は避けたらいいと思いますが、そうはいかないのが義両親。避けては通れないのが身内なのです…。
今回はそんな苦手な義母とのトラブルが、思わぬ形で解決したE子さんのお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

月に一度の憂鬱な日。苦手な義母に会いに行く…

E子さんは5歳の息子を育てる専業主婦。毎日家事育児に大忙しだが、充実した日々に幸せを感じていた。しかし月に一度ストレスな日が…。それは孫に会いたがる義両親のために、2時間かけて義実家に行かなくてはならないことだった。
義父は穏やかで優しいが、問題は義母。E子さんのやることなすことが気に食わないらしく、何かと嫌味を言ってくる…。
少しでも義母のご機嫌を取れるよう、義母の好きなお店のケーキを買って行くことに。ところが…

そんなに私が気に入らないの?止まらない涙…

「よく来たね!さぁ入って!」
笑顔で義両親が迎えてくれてホッとしたのも束の間、台所でお茶を用意する義母に差し入れのケーキを渡すと、
「私ここのケーキ好きじゃないわぁ。あなた本当にお土産のセンスがなさすぎるのね(笑)」
大きなため息をつきながら、馬鹿にしたように嫌味を言う義母。いつもなら笑って誤魔化すE子さんですが、
「(忙しい中わざわざ遠回りして買ってきたのに…!)」
そんな思いが、涙となり溢れてしまいました。
「え?自分が悪いのに泣くの?まるで私が悪いみたいじゃない!」と、泣いているE子さんを慰めることなく機嫌が悪くなる義母。最悪…もう帰りたい…!そんな時でした。

助けてくれたのは、私の小さなヒーロー!

「ママをいじめるな!」
叫びながら台所に入ってきたのは可愛い息子。半泣きになりながら、
「おばあちゃんの嘘つき!好きなケーキって言ってたのに!」
と、必死に間に入ってくるのです…!どうやら義母とのやり取りを全て聞かれていたようです。

息子の行動に、さらに涙が止まらなくなってしまったE子さん。騒ぎをききつけた義父と夫は、泣いてるE子さんと半泣きの息子にびっくり!
「どうした!?何があった!?」
「違うのよ。E子さんったらねぇ…」と義母は慌てて話そうとするも、
「おばあちゃんがママをいじめた!!ママ泣いてる!!」と息子は大泣き。どんどん焦る義母に、義父と夫が白い目で義母を見て…。

その後、義母は今までの行いを皆の前で白状させられ、義父と夫にかなり叱られたそう。義父と共に謝罪されたが、当分の間は義実家には帰らないことに決定。

「ママ、いつでも僕が助けるからね!」そう笑顔で話してくれた息子。義母にされた嫌な思い出も、小さなヒーローのおかげで最高の思い出に変わったそうです。

まとめ

悪いことをしていると、どこで誰が見ているか分からないものです。子どもの勇気ある行動に、きっと皆が胸を打たれたことでしょう。そんな息子さんの将来が今からとっても楽しみですね♪

心温まるほっこりしたお話でした。E子さん達がいつまでも幸せに暮らせますように!

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる