1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食欲の秋に食べたいスイーツはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意地っ張り度」

食欲の秋に食べたいスイーツはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意地っ張り度」

  • 2022.10.3
  • 20410 views

大なり小なり人は皆ワガママな生き物ですよね。“自我”を持っているからこそ人生を楽しめることも多いですが、行き過ぎると意地っ張りに見られてしまうことも…。そこで今回は、秋に食べたいスイーツを選ぶことで「あなたの意地っ張り度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.“食欲の秋”に、あなたが食べたいスイーツはどれですか?

A:フルーツタルト
B:ティラミス
C:ロールケーキ
D:モンブラン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの意地っ張り度」

深層心理において“食欲”は、あなた自身の攻撃性の投影と言えます。そして、どんなスイーツを食べたいかによって、あなたの我の強さを知ることが可能。そのため、秋に一番食べたいスイーツを選ぶことにより、あなたの意地っ張り度を知ることができるのです。

A:「フルーツタルト」を選んだあなた……意地っ張り度70%

あなたは周囲から「可愛らしい人」だと思われているようです。それはあなたの素直さと、ちょっぴりのワガママさが魅力となっているみたい。

「あなたを喜ばせたい」「あなたの願いを叶えてあげたい」と思わせる力があるので、多くの異性があなたのために頑張ろうとするかもしれません。しかし調子に乗ってしまうと、あなたの意地っ張りな部分がマイナスに働いてしまうため、何事もほどほどを意識して。

B:「ティラミス」を選んだあなた……意地っ張り度35%

あなたは精神的に我慢強く、多少のことならグッとこらえて、自分の中で消化できるタイプ。周りからは「忍耐強い人」と思われていることが多いかもしれません。

やりたいことや言いたいことなど自分の意志はしっかり持っているものの、進んで周囲にアピールすることは少ないのではないでしょうか。意地っ張り度も低めで、常に客観的で冷静な視点を持っている人だと言えるでしょう。

C:「ロールケーキ」を選んだあなた……意地っ張り度15%

あなたは真面目で優しく、人に合わせるのが得意なタイプのようです。一方で、自分自身の願望や希望をないがしろにしてしまいがち。無意識に抑えこんだり、我慢したりしてしまう場面も多いのでは?

あなたの場合は、もう少し意地っ張りになっても良いのかもしれません。ときには人の顔色を伺わず、自分の心の声に耳を傾けてみて。きっと新しい一歩が踏み出せるはずです。

D:「モンブラン」を選んだあなた……意地っ張り度90%

あなたはエネルギッシュでメンタルが強く、自分の主張を突き通す頑固さがあるタイプと言えます。理想や目標に向かってまっすぐに進む姿は、多くの人を感動させるでしょう。

しかし、親しい相手に対しては意地を張ってしまう一面があるみたい。よっぽどあなたに対して好意的な人でなければ、ついていけないと思われてしまうかもしれません。言いたいことを言う姿勢のなかにも、相手の立場や考えに配慮した心遣いが大切です。

おわりに

“意地っ張り”というフレーズを聞くと、ネガティブなもののように感じられますが、ときにはあなたを魅力的に見せてくれたり、物事を良い方向へ運んでくれたりすることもあるでしょう。自分の性格を理解しておけば、マイナスもプラスに変えられるはず。今回の診断を参考にしてみてくださいね。

©T.H/PIXTA(ピクスタ)

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる