1. トップ
  2. 恋愛
  3. 匂わせが効果的?彼氏の【結婚スイッチ】を入れる意外なセリフとは

匂わせが効果的?彼氏の【結婚スイッチ】を入れる意外なセリフとは

  • 2022.10.3
  • 1257 views

大好きな彼の結婚スイッチを入れるためには、やはり「セリフ」は大切です。
そこで今回は彼の結婚スイッチを入れる意外なコツ《セリフ編》をお伝えします!

ポイントはさりげなく伝えるということ!

まず大前提として、彼に結婚を意識させるには「さりげなく」伝えるということがポイントです。普段彼に伝えるセリフの中で「ずっと一緒にいたい」ということを彼に対して意識させるのです。現代風にいうと、結婚を「匂わせる」ということですね。


例えば、彼と2人で一緒に旅行に行った時に、「ずっとあなたと一緒にいたい」、「来年も一緒にいきたいね」などの将来を匂わせることをいうといいでしょう。


彼にとって2人の将来を考えさせることで、将来的にカレカノのままでいいのかというのを意識させるといいでしょう。


これからも一緒に何かをしたいということを彼に伝えることで、自分は彼との将来を考えているということを伝えるきっかけにもなります。もしかすると、彼はあなたが結婚を意識してくれていないから、結婚について話すことを避けていた可能性もあります。


あなたから匂わせることで、そのマイナスな可能性を潰して行くのです。

セリフ+アイコンタクトは最強

彼に伝えるセリフに+αでアイコンタクトなどをするとより、彼に真剣な思いが伝わるのでオススメです。特に目を見て伝えるという行為は最強です。人間は男女問わず、目を見て何か伝えられるということに弱く、相手の話を聞く体制を取る傾向にあります。


結婚の話だけではなく、何か彼と大事な話をするときは目をみて話すコトをオススメします。


そのほかにも、女性らしさを意識させるために、髪の毛を耳にかけながら話をしたりなどするといいでしょう。そのほかにも、デートで一緒に歩いている時の場合、自分から手を繋ぎながら、先ほどお伝えしたさりげない将来を匂わせるセリフを伝えるのも効果的です。


ドキドキ×彼女からの可愛いセリフは彼氏のハートをさらに鷲掴みにして、あなたと一緒にいたいと思わせるには最高のコンビネーションと言えるでしょう。

NGなセリフもあるので気をつけて!

先ほどから何度もお伝えをしていますが、重要なのはさりげないというコトです。いくら彼に結婚を意識して欲しいからといって、直接的な表現で伝えることはやめましょう。あまりに直接的な発言をしてしまうと、彼にストレスを与えてしまいます。


人によっては、それが結婚への意識を遠のけてしまう可能性があるので、気をつけてください。彼とのハッピーライフを実現するために、あなたから結婚を意識させることで、もしかすると彼とのゴールに近づくかもしれませんね。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる