1. トップ
  2. レシピ
  3. 義実家での食事、嫁の前には”酢飯”が置かれて!?豚カツがメインなのに…!→”最悪すぎる嫁イビリ”に驚愕!食の恨みは一生忘れない…

義実家での食事、嫁の前には”酢飯”が置かれて!?豚カツがメインなのに…!→”最悪すぎる嫁イビリ”に驚愕!食の恨みは一生忘れない…

  • 2022.10.3
  • 14203 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の分だけ…

義実家に家族で遊び行き、そのまま夕飯を食べることになりました。 当日のメニューは豚カツの予定で家族も喜んで手伝ってました。 ちなみに、前日の夕飯が手作り手巻き寿司だったようでした。 義母が残っていた酢飯を取り出したので、チラシ寿司でも作るのかと思ってましたが、何もしないまま。 夕飯が出来上がり、白米を家族によそっていたら「酢飯好きなんでしょ?」と私に言ってきました。 確かにチラシ寿司や寿司は好きですが、ただの酢飯を好んで食べることはありません。 私も冗談ぽく「さすがにただの酢飯はちょっと。豚カツには白米が合いますよね」と当たり障りのない言い方をしましたが、結局嫁の私だけ酢飯と豚カツを食べることになってしまいました。 全然美味しくありませんでした。 (39歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる