1. トップ
  2. ファッション
  3. こ、これは可愛すぎる!簡単スタイルアップ!【しまむら】の“コラボニット”紹介

こ、これは可愛すぎる!簡単スタイルアップ!【しまむら】の“コラボニット”紹介

  • 2022.10.3
  • 1515 views

淡色系しまらーとしてしまスタ(しまむら公式レディースメディア)さまにご紹介いただいたこともあり、大人可愛いエッセンスのあるコーデを提案している、 コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 しまむらより、Instagramで低身長コーデを紹介されているTaiyouさんコラボのアパレルアイテムが、今回初めて全国のしまむらより発売されました。 今までは一部店舗とオンラインストア限定発売だったこともあり、実際に手にとって商品を選べるのは嬉しいですよね!

小柄さん向けだからスタイルアップ

出典:Instagram

わたしは身長157cmの普通身長ですが、こちらのカーディガンは短丈でスタイルアップして見えるように考えてデザインされており、普通身長が着ても効果を実感することができたので購入しました。 実際にTaiyouさんのInstagramやYouTubeでは身長別にモデルさんが着用されているシーンもあって参考になりましたよ!

目印のタグはこちら

出典:Instagram

しまむらとTaiyouさんコラボの商品は、ひとりひとりの可愛いに導くしまむらブランドHelmより展開されています。 Taiyouさんの思いがこもったメッセージ付きのタグを目印に探してみてくださいね。

今の季節に最適

出典:Instagram

表面が起毛加工されたニットは肌触りもよく軽い着心地でとても暖かい素材となっています。 袖口に施されたリブデザインもアクセントとなりますよ。

普通身長も着れる!

出典:Instagram

同日発売された、Taiyouさんコラボのワンピースとコーディネートしてみました。 短丈のカーディガンにより脚長効果もありスタイルアップして見えますよ。


いかがでしたか? 今回は小柄さん向けにプロデュースされたアイテムですが、全国のしまむら店舗で発売されたということもあり、実物を見て購入することができました。 低身長さんだけではなくおしゃれを楽しめるTaiyouさんコラボアイテム、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:キモウニットCDナガ サイズ:M カラー:濃白 品番:530-0754 値段:¥1,969(税込) <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに”可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる