1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】足を手術した妻。退院後もしばらく松葉杖で生活することになったが…→遠方から義母が1ヶ月来てくれて救われた

【感謝】足を手術した妻。退院後もしばらく松葉杖で生活することになったが…→遠方から義母が1ヶ月来てくれて救われた

  • 2022.10.3
  • 10323 views

義理のご家族との意見の行き違いなどもあり、不安を感じることもある結婚生活。 しかしなかには、優しい義理のご両親に助けられたという方も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

駆けつけてくれたのは……

恋愛jp

私には妻と2人の子どもがいます。 ある日、妻が右足に手術が必要なほどのケガを負いました。 1週間で退院できるということなので、私は1週間の有給をとることに。 しかし、退院しても松葉杖なしでは生活できませんでした。 そんなとき、義母が1ヶ月仕事を休み、北海道にある義実家から愛知県にある私たちの家に来てくれました。 そして、妻や子どもの面倒を見てくれたのです。 私は仕事に励むことができ、妻は安心して療養できました。 子どもも元気に幼稚園に行くことができて、とても助かった出来事です。 (33歳/会社員)

ありがたい……

奥様が療養する間、遠方から駆けつけ、1ヶ月間も滞在してくれた義理のお母様……。 困ったときにすぐに手を差し伸べてくれる方がいることは、心の支えになりますね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる