1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良い人だと思ったのに…実際に目撃した「女性関係な複雑な男」の特徴

良い人だと思ったのに…実際に目撃した「女性関係な複雑な男」の特徴

  • 2022.10.3
  • 15136 views

職場や趣味のサークルなど、男女が入り混じったグループ内では、色恋での揉め事が起こることは珍しくありません。

ひとりの男性が、同じグループ内の女性を何人もとっかえひっかえするなんてケースもよく耳にします。

そこで今回は、身近な場所に存在する「女性関係な複雑な男」の特徴をご紹介します。

一見、人当たりがいい

「友だちに誘われて入ったフットサルサークル。

ある日サークルの飲み会があり、人見知りな私を見かねてか、ある男性が話しかけてきてくれて。

大勢のなかでポツンとひとりになっていた私へ、いろいろと話を振ってくれたその男性。

いい人だなと思っていたのですが、友人から『あの人、気をつけたほうがいいよ』と忠告が……。

じつはサークル内で彼女をとっかえひっかえしているようで、素顔は女たらしだそう。

友人から忠告されなければ、私も犠牲になっていたかもしれません」(27歳女性/トリマー)

親切さを全面にアピールしてくるタイプは要注意!

やさしさを武器に、いい思いをしている男性も少なくありません。

親切な人だからとホイホイついていかないよう注意しましょう。

「結婚願望がない」と公言

「先日社内で開催された、大規模な飲み会でのこと。

別の部署に配属された同期とも久々の再会を果たし、仕事以外の会話にも花が咲いていました。

入社前から『かっこいいなぁ』と思っていた同期と話をする機会があり、お互いの恋バナへと発展して。

すると彼からは、しきりに『俺は結婚なんて絶対しない』という言葉が出てきたんですよ。

最初は『ふ~ん』くらいにしか思っていなかったのですが、後日別の同期の友だちと再会。

その子が言うには、社内の飲み会後には必ず誰かをお持ち帰りしているんだとか。

『そういうことか!』と妙に納得してしまいました」(25歳女性/営業)

結婚を遠ざけるような発言をする男性は、意外と多いもの。

でもその言葉の裏には、「いろんな女性と関係を持ちたい」という意味が込められている場合も……。

彼女と長つづきしたことがない

「同じ部署内の仲よしメンバーで、飲み会を開催したときのこと。

『今まで結婚したいと思った人はいたか?』という話題になって。

ひとりの男性が『おれは3ヶ月以上恋愛がつづいたことがない』と言いだしたんです。

話を突き詰めていったところ、どうやらその人は身近なところにいる女性をとっかえひっかえするクセがあったみたい。

『そりゃ無理だよ』というのがみんなの本音でした」(28歳女性/銀行員)

身近にいる女性へ手当たり次第に手を出すような男性は、そもそも今までの恋愛も長つづきしていないことがほとんど。

いいなと思えるような男性にめぐり合ったら、まずは過去に一番長く付き合った期間をそれとなく聞いてみるのもアリですよ。

表面的な魅力に騙されてはダメ!

とっかえひっかえできるということは、魅力を感じる女性がそれだけ多いということ。

他の女性と同じような被害者にならないようにするには、表面的な魅力に惑わされず、少しの警戒心は持っておくことが大切ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる