1. トップ
  2. メイク
  3. 男性支持率が高い【ゆるふわ系女子】!モテる秘訣を徹底解説!

男性支持率が高い【ゆるふわ系女子】!モテる秘訣を徹底解説!

  • 2022.10.3
  • 5417 views

男性からはもちろん、女性からも人気のゆるふわ系女子。そんなゆるふわ系女子にはどんな特徴があるの?と思っている方も多いでしょう。


この記事では、ゆるふわ系女子のモテる秘訣を詳しく紹介していくので、モテたい!と思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

すっぴんメイク

ゆるふわ系女子はメイクもほぼすっぴんに見えるようなナチュラルメイクの方が多いもの。男性は特に、ナチュラルメイクの女性が好きですよね。


素肌感のある肌に、血色感のあるふんわりとしたチーク、まつ毛もなるべくナチュラルに仕上げたほうが人気です。アイラインなどもさりげなくひく程度にして、とにかく一見すっぴんかな?と思われるくらいのメイクにすることがモテのポイントです。

ゆるふわなコーディネート

ゆるふわ系女子は、ぱっと見の印象で作ることもできます。白や淡色系の色をチョイスして、ワンピースやスカートなどを合わせるのがおすすめ。


それだけでゆるふわな可愛らしい女性に見られます。髪型なども、派手なカラーではなく、黒髪や茶髪、ボブ、ゆるふわパーマなどが人気です。


淡い色のカラーを選ぶだけでも、柔らかい印象になるのでまずは色味から取り入れてみるといいでしょう。

いつもニコニコしている

ゆるふわ系女子はとにかくいつでもニコニコと笑顔を絶やしません。口角を常に上げることを意識していて、華やかです。


ニコニコとしているだけで、話しかけやすい雰囲気が出るので、確実にモテに近づくことができるでしょう。


自分が口角を上げている!と思っていても鏡を見ればそこまで上がってない......なんてことも多いので、最初は鏡を見ながら意識していきましょう。

人の悪口や愚痴を言わない

見た目がゆるふわ系女子で、とても可愛らしい印象があっても、口を開けば愚痴ばかり......なんて女性はモテません。


真のモテるゆるふわ系女子は、人の悪口や愚痴を言うような人はいません。むしろ、人の良いところを見つけるのが上手な方が多いもの。


普段から、「人の悪口や愚痴を言ってしまっているな......」と自覚がある方は、まずはそこから改善させていくべきでしょう。

ゆるふわ系女子のポイントを真似てモテをゲットしよう!

ゆるふわ系女子は男性からも女性からも人気!そんなゆるふわ系女子の特徴を真似れば、モテ女に近づくことができます。


見た目だけではなく、マインド的なところも真似をすることで、真のモテ女になれるはずです!


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる