1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【Twitterで話題の謎】5年前に新品で買った冷蔵庫からキンキンに冷えたPS3のコントローラーが発掘される!尚、冷蔵庫の持ち主宅にPS3はない・・・

【Twitterで話題の謎】5年前に新品で買った冷蔵庫からキンキンに冷えたPS3のコントローラーが発掘される!尚、冷蔵庫の持ち主宅にPS3はない・・・

  • 2022.10.3
  • 36801 views

日々暮らしていると、時折謎めいた事象に遭遇することがありますよね。

5年前に新品で買った冷蔵庫から、なぜかキンキンに冷えたPS3のコントローラーが発掘されて話題になっています!

訳がわからない事に遭遇

投稿されたのは、漫画家の大竹利朋さん。

「人生で1番訳がわからない事」に遭遇されたようで、謎が謎を呼ぶ事象についてツイートされています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

話題となっている謎とは、冷蔵庫の掃除中に奥の隙間から出てきたというプレステ(PS3)のコントローラー。

なぜこんなところに!?と思いますし、さすがにこの隙間に何かが挟まっているとは想像すらしませんよね・・・ご家族の皆さんは全く覚えがないといいます。

中古品であれば、もしかしたら前の所有者が入れたケースもゼロではないと思いますが、新品で購入されたとのことで謎が謎を呼びます。

憶測が飛び交う

この不可解な事象について、投稿を見た方々からさまざまな憶測のリプライが寄せられていました。

「えっなぜ?遊びに来た友人が・・・とかだとしても、何の理由でか気になります」「非常に良い保存状態の野生のコントローラー!?」「新品で買ったなら尚わからない。意味わからなすぎて怖い・・・盗聴器とか入っているとか?でも冷蔵庫の中じゃ意味無いか」など、驚きの声が多数。

また、「昔務めていた店でもあったのですが、万引きの一時保管庫として利用されたのではないかと思います。いったん包装だけはずして、後日取りに来るつもりだったのかと」という推測も寄せられていました。

真相は謎のまま

大竹さんにこの事象の真相は明らかになったのかどうかをお聞きしたところ、「謎のままです。今のところ仕事が忙しいので、詳しく探るのはしないと思います」とのことでした。

一体誰が何のために・・・!?考えれば考えるほど気になって仕方がないですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる