1. トップ
  2. ヘア
  3. 【感動】クセ毛がコンプレックスの私。美容師に相談すると…→「すごくよいクセだね。活かしていこうか」と提案してくれた!

【感動】クセ毛がコンプレックスの私。美容師に相談すると…→「すごくよいクセだね。活かしていこうか」と提案してくれた!

  • 2022.10.3
  • 8108 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

クセ毛で……

恋愛jp

私は、幼少期からクセ毛が悩みで、コンプレックスに感じていました。 外出前にブローやアイロンでセットしても、湿気や汗に負けて、すぐうねったり、跳ねたり……。 とにかく髪型ひとつで1日気分が落ちるほどでした。 専門1年の冬、有名サロンに行く機会があり、クセ毛について担当の美容師の方に相談しました。 縮毛矯正しかないと思っていましたが、「すごくよいクセだね、活かしていこうか」と言われ……。 クセを活かすセットや髪型を提案してもらいました。 そのときの感動は忘れられません。 今では、クセ毛のこの髪が愛おしく思えます! (23歳/会社員)

悩みは……

コンプレックスだったクセ毛を活かす髪型を、美容師から提案され感動した投稿者さん。 悩んでいることがあるのなら、プロの方に相談することも、1つの解決策かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる