1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【何が正解…?】「彼氏できた?」の質問に毎度困ってしまうレズビアンの私→“質問の仕方を工夫する”という読者も多数…!

【何が正解…?】「彼氏できた?」の質問に毎度困ってしまうレズビアンの私→“質問の仕方を工夫する”という読者も多数…!

  • 2022.10.3
  • 11008 views

恋愛jpでは、読者の皆様の実体験をマンガで完全再現! 今回は【何が正解…?】「彼氏できた?」の質問に毎度困ってしまうレズビアンの私→“質問の仕方を工夫する”という読者も多数…!をお届けします。 LGBTQのLにあたるレズビアンの私。 友達に「彼氏できた?」と聞かれて返事に困ってしまい……。

友達の会うときの悩み

恋愛jp
恋愛jp

彼女はいるけど答えられない

恋愛jp
恋愛jp

答えづらくていつも困ってしまう

恋愛jp
恋愛jp

答えづらい質問にモヤモヤ

友達も悪気なく聞いているのでしょうが、答えに困ってしまいますね……。 同じように気まずい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか? 読者からはこんな意見が寄せられました。

読者の声「言い方を変える」

好きな人とか、愛する人とか、言い方変えたらいいと思う。

読者の声「彼氏や彼女じゃなくて……」

彼氏じゃなく、彼女でもなく、恋人いるー?って聞いた方がいい気がする。

読者の声「どっちでも答えやすいように」

バイの友達いるから、今お付き合いしてる方みえるのー?とか今気になってる方いるの?って聞いてる。 そしたらお相手がどっちでも答えやすいから。 ※TikTokアカウント@moredoor_officialのコメント欄より引用

答える相手が困らないように

相手がどっちでも答えやすいように、質問の仕方を工夫しているというコメントが多く見られました。 そもそも聞かないという意見もあり、パーソナルな話題なので気を遣う人も多いようですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる