1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママがいない…」不安そうな顔の男の子が電車に”ポツン”…→息子と「離ればなれ」になり”パニック”に陥った…

「ママがいない…」不安そうな顔の男の子が電車に”ポツン”…→息子と「離ればなれ」になり”パニック”に陥った…

  • 2022.10.3
  • 13488 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

通勤途中…

通勤途中の出来事です。 乗っていた電車は途中停止することがよくありました。 私が後ろにいる人にわざとではないのですが、途中停止のタイミングにぶつかってしまいました。 後ろにいた女性に謝ったつもりなのですが、向こうには聞こえていなかったみたいで「ありえないんだけど、謝ってくれませんか?」と大きな声でキレられました。 通勤の忙しい時間でイライラしていたのかもしれませんが、朝から嫌な気分になりました。 (32歳/会社員)

不安そうな顔の男の子が…

事務の仕事をしていた時に、平日昼間の電車で起きた出来事です。 主要の駅を過ぎたあたりで、不安そうな顔の男の子が隣の車両から移動してきました。 その子はそのままトコトコと歩いていってしまいましたが、しばらくするとまたこちらに歩いてきました。 「どうしたの?」と声をかけると、「ママがいない…」と泣きそうな声。 どうやらママと一緒に駅で降りるつもりが、自分が降りる前に扉が閉まってしまい、ママと離ればなれになってしまったようです。 きっとお母さんは今ごろパニックになっているだろうと思い、一緒に降りて駅員さんに引き渡そうと思いました。 すると、お母さんがすごい血相で「私の息子どこなの!」と探していました。 自分も小さい息子がいるので怖くなり「気をつけよう」と思いました。 (40歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる