1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大共感!!】男性が実は顔よりも惹かれるモテポイント♡

【大共感!!】男性が実は顔よりも惹かれるモテポイント♡

  • 2022.10.3
  • 14607 views

「ルックスがいい人しかモテ女にはなれない」と思い込んでいませんか? 実際のところ、男性には顔以上に重視しているポイントがいくつかあるようですよ。 今回は【男性が実は顔よりも惹かれるモテポイント】をご紹介します。

ポジティブな発言が多い

ポジティブな発言が多い女性と、ネガティブなことばかり言っている女性。 「どちらと仲良くなりたいですか?」と聞かれたら、大抵の男性は前者を選ぶでしょう。 前向きな発言で明るい雰囲気を作れる女性は、とても魅力的な存在です。 周囲の人たちに安心感や癒やしを与えるので、同性からの支持も高い傾向にあります。

悪口やうわさ話に乗らない

女性同士で集まると、誰かの悪口やうわさ話で盛り上がることもありますよね。 もし、それを男性が聞いていたら「裏表がある」「性格が悪い」と幻滅される可能性大。 最悪の場合、恋愛対象外のレッテルを貼られるかもしれません。 悪口やうわさ話に同調するのではなく、うまく交わせる術を身につけましょう。

ほどよい隙がある

ガードが固かったり、気難しいオーラを放ったりしている女性は、男性から敬遠されがち。 逆に隙が多すぎると、軽い女だと思われてしまいます。 世の男性たちが求めているのは「ほどよい隙」です。 なるべく笑顔で過ごす・たまに天然な部分を見せる・素直に甘えるなど、親しみやすい女性を目指しましょう。

メンタルが安定している

メンタルが安定しているかどうかも、男性が重視するポイントのひとつ。 なぜなら、気分の浮き沈みが激しい女性だと、その言動に振り回されて疲れてしまうからです。 反対に、メンタルが安定している女性は温厚なので、そのような心配がありません。 「もっと一緒にいたい」という気持ちも自然とわいてくるでしょう。 ルックスのいい女性に目を奪われる男性は少なくありません。 しかし「彼女にしたいかどうか」の判断は、内面まで見たうえですることが多いようです。 自分磨きをするときには、外見だけでなく内面にも意識を向けてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる