1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】スーパーで買い物中、当たり屋に遭遇!?お店を変えても現れる”謎の男”に…→猛反撃を実行!<お買い物トラブルエピソード>

【恐怖】スーパーで買い物中、当たり屋に遭遇!?お店を変えても現れる”謎の男”に…→猛反撃を実行!<お買い物トラブルエピソード>

  • 2022.10.3
  • 37465 views

お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

店員の対応にもモヤモヤ…

レジが混んでいる時間帯で、私は2番目に並びました。 隣のレジは閉まっていたのですが、他の店員さんがきて「2番目の方どうぞ」 と店員と目も合って言われたので行こうとしたのですが… 子どもを連れてたので子どもの手を引いていこうとすると、後ろから私を抜かして並ぶ中年女性がいました。 その中年女性の非常識さに驚きましたが、さらに驚いたのが店員が気にせず会計を始めたことです。 目も合っていて、私が2番目だと分かっていたはずです。 唖然としてその時はもうそのまま会計して帰りましたが…。 ここまで明らかな割り込みされたのはじめてだし、 それをスルーする店員の言い分は「2番目というのはお客様の判断の任せている」だそうです。 そもそも譲るなら意思表示しますし、すでに列になっているのに2番目の概念がおかしいのではないか?と思わざるを得ない出来事でした。 (30代/主婦)

わざとぶつかってくる男性…

スーパーで買い物をしていた時のことです。 売り場の商品を見ていると、さほど狭い通路でもないのに買い物かごを持った男性がぶつかってきました。 よそ見でもしていたのかと思い気にせず買い物を続けていましたが、行く先々で何度もぶつかってきます。 偶然を装っているようですが明らかにわざとのようで…。 注意しようかとも思いましたが不注意だったと言われればそれまでですし、 トラブルになっても嫌なのでさっさと買い物を済ませることに。 会計をして店を出た後、すぐ隣にあるホームセンターに寄りました。 するとなんとさっきの男がいてまたぶつかってきたのです。 私はあえて人通りの少ない売り場に入り男が寄ってくるのを待ちました。 そして視界の端にその男が早足で寄ってくるのが見えたので、 思い切り振り返り男の方へ全力で走っていきました。 反撃が来るとは思っていなかったようで男はあたふたしながら店の外に逃げていきました。 (32歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる