1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織って「即トレンドっぽ」!【柄ジャケット】大人こそ買いたい「名品」は?

羽織って「即トレンドっぽ」!【柄ジャケット】大人こそ買いたい「名品」は?

  • 2022.10.3
  • 963 views

この秋、トレンドを取り入れたい大人女子にオススメなのが【柄ジャケット】です。柄ジャケットをおしゃれに着こなすことで、一気に周りと差がつきそうですよ。今回は、羽織るだけでサマになりそうな「名品」をチェックしていきます。どれも手に取りやすい価格のアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

上品な雰囲気の「フェイクパールボタン テクスチャー シャツジャケット」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

メンズっぽく見えがちなジャケットコーデですが、「フェイクパールボタン テクスチャー シャツジャケット」なら女性らしさもしっかりと感じられそうです。上品なパールのボタンがアクセントになって、高見えしてくれそうなのが嬉しいポイント。淡いブルーのジャケットは、どんなボトムスとも合わせやすそうなのが魅力的です。

オンオフ問わず着まわせそうな「ダブルブレストテーラードジャケット」

画像: 出典:GU
出典:GU

かっちりとしたデザインの「ダブルブレストテーラードジャケット」は、オンオフ問わず着まわせそうなアイテムです。落ち着いた色味のチェック柄なので、派手見えしすぎず大人っぽく着こなせそうですよ。きれいめのパンツはもちろん、カジュアルなデニムと合わせてもサマになりそうです。セットアップ可能なスラックスもあるので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

1枚でコーデの主役になる「ツイードジャケット」

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

秋冬らしいツイードのジャケットは、1枚持っておけばこれからの季節に大活躍してくれそうですよ。上質なウール100%の素材が使われていて、高見えしてくれそうなのが嬉しいポイント。袖の裏地がストライプ柄になっているので、ロールアップしてもおしゃれ見えしそうですよ。ボディラインに沿ったシルエットになっていて、着るだけでサマ見えしそうです。

トレンド感のある「チェック テクスチャージャケット」

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

トレンド感のあるクロップド丈の「チェック テクスチャージャケット」は、着るだけで垢抜けて見せてくれそうです。コンパクトなシルエットなので、どんなボトムスとも好相性に着こなせそうですよ。大人っぽいブラックのチェック柄で、落ち着いた雰囲気のコーデに仕上げてくれそうです。パンツと合わせてクールに決めたり、スカートと合わせて上品なコーデを組むのも◎

※すべての商品情報・画像はZARA、GU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる