1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】頭の体操です!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】頭の体操です!空白に入る文字は?

  • 2022.10.3
  • 13888 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「オ◯ン◯」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
ヒントは、風車のある風景!あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (480024)
果たして、正解は?


正解は「オランダ」でした!
西ヨーロッパに位置する立憲君主制国家。東はドイツ、南はベルギーと国境を接し、北と西は北海に面します。「アムステルダム中央駅」は、赤レンガ造りの駅舎を中心に街や運河が扇形に広がり、ここを拠点に電車やトラム、バスなど様々な交通機関が利用できます。建築様式は違いますが、東京駅のモデルとも言われており、2006年に姉妹駅の関係も結んでいます。

オランダの電車には静かに過ごしたい乗客のためのサイレント車両が存在するんだとか・・・!この車両は基本的におしゃべり禁止で、知らずに乗って話していると注意されてしまうかもしれません。乗車前にきちんと確認が必要ですね!



あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる