1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義母さん…苦手なの知ってますよね?」正月恒例!姑による『鶏肉の嫌がらせ』…→苦手な食べ物を”わざと”出す姑にイラッ…

「お義母さん…苦手なの知ってますよね?」正月恒例!姑による『鶏肉の嫌がらせ』…→苦手な食べ物を”わざと”出す姑にイラッ…

  • 2022.10.3
  • 4424 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

正月恒例!姑による嫌がらせ…

結婚して、初めてのお正月に義実家へ行ったときのことです。 義母が手作りのお雑煮を出してくれたとき、お椀の中に私の苦手な鶏肉が入っていました。 「うちのお雑煮は鶏肉入りだから」と言われたのですが、私が鶏肉を苦手であることは、義母は知っているはずでした……。 私のお椀には入れないでいいものを、わざと入れてきた義母。 しかもほかの人のお椀には鶏肉が2~3個なのに対し、私のお椀には鶏肉と汁だけ…。 よそっていただいている身なので何個か入っている分には何も言えませんが、明らかにわざと入れている量なんです。 「苦手なので…」と何度も言っているのに、毎年恒例で、お椀にしっかり鶏肉が今でも入っています。 義母の悪意に新年早々、イライラさせられます。 (匿名)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる