1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトコって単純…!本命女性に男がついやっちゃう無意識仕草

オトコって単純…!本命女性に男がついやっちゃう無意識仕草

  • 2022.10.3
  • 3609 views

男性は実に単純な生き物で、本命女性の前でだけ特別な仕草を見せることがあります。 気になる彼をよく観察すれば、あなたへの想いが見えてくるかもしれませんよ。 今回は【男性が本命女性についやっちゃう無意識仕草】をご紹介します。

じっと見つめる

好きな女性がそばにいれば、自然とそちらへ目が行くもの。 「今日はどんな服装をしているのかな」「今、誰と話しているんだろう?」と気になって仕方がないのです。 特定の男性とよく目が合うなら、好意を寄せられている可能性が高いでしょう。 優しく微笑んだり、声をかけたりしてあげてくださいね。

オーバーリアクションになる

好きな女性と一緒にいると、男性は落ち着かなくなったり気分が高揚したりします。 ゆえに、普段よりもリアクションが大きくなりがち。 「自分の存在を印象づけたい」という心理が働いているケースもあるでしょう。 他の女性と接するときの態度と比べれば一目瞭然です。

体を正面に向ける

男性が体を正面に向けた状態で会話をするのは、相手と真摯に向き合いたい気持ちの表れです。 作業の最中であっても、好きな女性から声をかけられたら一度手を止め、そちらへ向き直ります。 男性と話すときには、顔の向きや目線だけでなく、体の向きにも注目してみましょう。

同じ仕草をする

相手の仕草や行動をまねして、好意を抱かせやすくするテクニックのことを「ミラーリング」といいます。 しかし実際には、意識せずにやっている人も多いのだとか。 好きな女性のことは日頃からよく見ているため、だんだんと仕草や動作も似てくるのかもしれませんね。 無意識な仕草にこそ、男性の本当の気持ちが隠されています。 気になる彼の本心を知りたいなら、今回ご紹介した4つのポイントをチェックしてみましょう。 本命サインをいち早く察知して、恋愛を有利に進めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる