1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ジブリパーク」近くで泊まりたいアナタへ捧ぐ。ジブリパーク周辺のホテルリスト

「ジブリパーク」近くで泊まりたいアナタへ捧ぐ。ジブリパーク周辺のホテルリスト

  • 2022.10.3
  • 650 views

2022年11月1日、名古屋の「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内にオープン予定のジブリパーク。開園を心待ちにする方は多いのではないでしょうか?今回はブームを先取りして、ジブリパークを訪れる方にお勧めしたいホテルをご紹介します。ジブリパークからは車で30分、電車で1時間以内のホテルを集めたので、チケットを取ってワクワクされている皆さん必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

① イビススタイルズ 名古屋

最初にご紹介するのは名古屋駅から徒歩10分の「イビススタイルズ 名古屋」です。こちらのホテルの魅力は、とにかくコストパフォーマンスが良いこと。客室やロビー、レストランにはアートが散りばめられていて、洗練された雰囲気に。コンクリート調のモダンな客室に心躍ります。

こちらのホテルでは、高クオリティなモーニングビュッフェを頂くことができます。シェフお手製の絞り立てスムージーに、近くの柳橋中央市場から仕入れた新鮮な食材を使った料理が楽しめるんです。和風から洋風まで、自分好みに盛り付けて、素敵な朝を過ごすことができます。

詳細情報

イビススタイルズ名古屋

② 名古屋プリンスホテル スカイタワー

続いてご紹介するのはあおなみ線・ささしまライブ駅からすぐの「名古屋プリンスホテル スカイタワー」です。名古屋駅から徒歩15分ほどのアクセスなので、お散歩がてら向かうのもおすすめ。こちらのホテルの魅力は、なんと言っても、客室から見えるこの絶景です。

東西南北それぞれに配置された客室は、そのタイプによって、見渡せる眺望が変わります。東側には栄の都会の街並み、南側には名古屋港や運河など、素敵な水の景色が広がっているんです。せっかくの名古屋旅行、ホテルでも少し贅沢に楽しみたいという方にお勧めしたい一選。

詳細情報

名古屋プリンスホテル スカイタワー

③ ホテル・アンドルームス 名古屋栄

続いてご紹介するのは久屋大通駅が最寄りの「ホテル・アンドルームス 名古屋栄」です。木の温もりが感じられる綺麗な客室に、26時まで営業している大浴場が魅力のホテル。夜遅くにチェックインしても、開放感溢れるスパで癒やされます。

こちらのホテル、ブレックファーストセットを客室まで運んでくれるのが嬉しい特徴。盛り沢山の具材が入った4種類のサンドウィッチと、サラダプレートが選べます。名古屋名物の小倉バターサンドもおすすめですよ。サラダ・チップス・ドリンクのついたサンドイッチは、ボリュームも映えも満点。

詳細情報

ホテル・アンドルームス名古屋栄

④ THE TOWER HOTEL NAGOYA

続いてご紹介するのは久屋大通駅からすぐの「THE TOWER HOTEL NAGOYA」です。名古屋のシンボル的存在である「MIRAI TOWER」、実は4・5階がホテルになっています。市街の中心に位置するタワーからの眺望を独り占めできる、そんな贅沢なホテル。

客室は、それぞれが異なるコンセプトをもとに、異なるデザイナーさんとのコラボで作られているんです。タワーを作る柱がお部屋の中心にそびえたっているようなデザインも。こだわりのアメニティやインテリアに囲まれ、素敵な時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

ザ タワーホテル ナゴヤ

⑤ ランプライトブックスホテル 名古屋

続いてご紹介するのは、伏見駅が最寄りの「ランプライトブックスホテル 名古屋」です。こちらのホテル、なんと1階に24時間営業の本屋さんが併設されているんです。読書好きなあなたに、そして夜は落ち着いた雰囲気で休憩したいというあなたに、是非おすすめしたいホテルです。

客室は読書をするのに最適なつくりに。ジブリパークでめいいっぱい満喫した夜、思い出話をしながら読書をするのもいいですね。朝食付きのプランにすると、カフェか客室、どちらでも頂くことのできるミニバーガーが楽しめます。疲れを癒やし、静かで素敵なホテルステイをお過ごしください。

詳細情報

ランプライトブックスホテル名古屋

⑥ ニッコースタイル 名古屋

続いてご紹介するのは、名古屋駅から徒歩10分の「ニッコースタイル名古屋」です。本格的なライフスタイルホテルで、暮らす様にゆったりと過ごすことのできる雰囲気が特徴。珈琲と音楽にこだわりがあり、開放的なラウンジは旅の疲れを癒すのには最適です。

広々とした客室は、洗面所がリビングの一部のような新鮮な作りになっています。ジブリパークでいっぱい遊んだ後、家族やお友達、恋人とリラックスしてくださいね。アメニティが充実したホテルですので、お子様連れの方にもおすすめです。

詳細情報

ニッコースタイル名古屋

⑦ 名古屋マリオットアソシアホテル

最後にご紹介するのは、名古屋駅直結というアクセスの良さを誇る「名古屋マリオットアソシアホテル」です。お子さん連れの方など、駅から近いホテルをお探しの方におすすめ。全室20階以上の非日常的な体験ができる、ラグジュアリーなホテルです。

高級な雰囲気に包まれた客室では、贅沢な夜を過ごすことができます。旅の疲れを癒しつつ、その日の思い出をゆったりとお話する時間が素敵ですね。モーニングでは、味噌カツにきしめんなど、名古屋名物を頂くことができるのも嬉しいポイント。

詳細情報

名古屋マリオットアソシアホテル

思いっきり遊んだ後は、ホテルでゆったり

いかがでしたか?新たなテーマパーク「ジブリパーク」ですが、訪れた際には是非今回ご紹介したホテルを利用してみてくださいね。思い出を思う存分語り明かして、素敵な名古屋旅行をあなたに。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

ジブリパーク関連記事
ジブリがぎゅっと詰まってる!2022年11月に誕生する「ジブリパーク」の情報まとめ | RETRIP[リトリップ]

ジブリパーク

元記事で読む
の記事をもっとみる