1. トップ
  2. 【衝撃】「鵜呑みにしてはいけないんだなぁ…」義母の優しい提案を信じた結果→即“お叱りの電話”をもらい呆然…

【衝撃】「鵜呑みにしてはいけないんだなぁ…」義母の優しい提案を信じた結果→即“お叱りの電話”をもらい呆然…

  • 2022.10.3
  • 5180 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

無理しなくていいのでは?

義実家には、義兄家族が1ヶ月に1回は帰ってきていました。 私たちは義実家から家が近いのですが、義兄家族が帰ってくる度に「家に来い」と呼ばれていました。 あるとき、義母が「しんどいときは無理してこなくていいからね」と、珍しく優しい言葉をかけてくれました。 私は単純に言葉のまま受け取り「しんどかったら行かなくていいんだ」と嬉しく思っていたのですが…。

lamire
出典:lamire

ある日、義兄家族が来ていたものの、私の体調が悪かったので行かなかった結果…義母から「なぜ来ないのか」と、お叱りの電話がありました。 「えっ!?」となったのですが、逆らえない私は「すみません」としか言えず…。 義母の言う言葉は鵜呑みにしてはいけないんだなぁ…と、そのときしみじみ感じました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる