1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛も尽きた…男性が「彼女との別れを意識しだすきっかけ」3つ

愛も尽きた…男性が「彼女との別れを意識しだすきっかけ」3つ

  • 2022.10.3
  • 8285 views

ささいなことがきっかけで、大好きな彼に「もう付き合いきれない……」と思われることがあるかもしれません。

今回は、男性の経験談をもとに、彼女との別れを考えたきっかけをご紹介します。

彼氏がいる方はぜひ、知っておくといいでしょう。

便利屋のように扱われて

「彼女は俺に対してとくになにもしないのに、俺のことを都合よく利用してきます。

『(大学の)課題手伝って』と当たり前のように頼んできたりとか……。

『忙しいから無理だよ』と断ると、自分を正当化してキレてきます。

結局手伝う羽目になり、最終的には俺がほとんど課題をやっているんです。次に利用されたら別れると思う。

付き合いきれないです」(26歳男性/IT)

いくら頼りになる彼氏といっても、まるで便利屋のような扱いをするのはNG。

あなたにそんなつもりがなくても、彼がそう感じる時点でほぼアウトです。

頼りがいがあったり、なんでもしてくれたりするからと、彼にまかせっきりになるのはやめたほうがいいかもしれません。

八つ当たりをされまくって…

「彼女の気分の上下が激しい……どころか、八つ当たりしてくるからタチが悪いですよね。

正直、こんな彼女とは結婚はできないので、どこかのタイミングで別れるだろうなとは思う」(23歳男性/メーカー)

日常生活の中で、イライラしたり気分が悪くなったりすることもあるでしょう。

そんなとき、その気持ちを全面に出したり、彼に八つ当たりしたりしていませんか?

優しく諭してくれる男性でも、これが続くと「さすがに面倒見きれない……」と思うことがあるようですよ。

彼の優しさに甘えすぎず、自分の感情を上手に処理できるように練習しましょう。

わざと嫉妬をあおってきて…

「愛情を確認したいのかわかんないけど、わざと嫉妬をあおってくるのはほんとうざい!

最近別れたばっかりだけど、元カノがなにかと男友達とか元カレの影をチラつかせて、俺の反応を見て楽しんでいたんです。

最初は我慢してましたけど……だんだんストレスになって、もう我慢の限界で、俺から振りました」(32歳男性/不動産)

嫉妬をされることで彼の愛を感じるからと、味を占めてわざと嫉妬させようとする女性がいるよう。

最初は不安や心配から嫉妬していた男性も、それを続けられると腹を立てるのだとか。

お互いの嫉妬で恋愛を盛り上げるのではなく、純粋に思い合う心を大切にできるといいですね。

失いたくないなら大事にしよう

彼とずっと一緒にいたいのなら、彼の存在を当たり前だと思わず、大切にし続ける姿勢が大切です。

優しい彼に甘えてばかりでは、いつか彼は愛想をつかすでしょう。

そうならないためにも、思いやりの心を忘れないようにしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる