1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家庭的じゃなくてOK?【イマドキ男子】の理想の女性とは

家庭的じゃなくてOK?【イマドキ男子】の理想の女性とは

  • 2022.10.3
  • 4963 views

昔は「家庭的な女の子が好き」といった男性が多い傾向にあったと言われていますが、実は現在は「自立している女の子が良い」と思う男性が多くなってきているのだとか。


そこで本記事では、イマドキ男子の女性に対する本音をまとめました!
家庭的な女性に対する意見について、ひとつひとつ見ていきましょう。

共働きして家事を分担したい男性も増えている

20代前半の男性は、「共働きで家事も分担できる関係性が良い」と思う割合が増えているのだとか。物価上昇や貯金問題も話題になっている昨今、将来を懸念して「俺ひとりで稼ぐ!」と胸を張って言えません。


「女性と一緒に家庭にお金を入れ、女性と一緒に家庭を作っていきたい」と考える男性が増えているのは上記が理由でしょう。しかしその反面、家庭的な女性を求めている男性も少なからずいます。男性自身の境遇や、性格に大きく左右されるといえますね。

自立した女性に魅力を感じる男性も増えている

家庭的な女性も魅力的ですが、家庭も仕事も両立する、精神的・経済的に自立している女性に魅力を感じる男性が増えています。家庭以外のこともある程度できる女性に対して、「結婚したいな」と思うのでしょう。

「男性だからこういう女性が好き」とは決めつけないのが大事!

一昔前は、「男性は家庭的な女性が好き」といった考え方が一般的でした。しかし最近は考えも多様化しており、男性の趣味趣向もバラバラになってきています。


それぞれの考えを、より公に出せるようになってきたとも言えますね。表現の幅が広がり、世間から受け入れられる範囲も広がってきています。家庭的な女性が悪いわけではありません。なかには家庭的な女性が好きな男性も多いです。


そのため「男性だからこういう女性が好き」というスタンスではなく、「この男性はどんな女性が好きなのか」とひとりひとりに合わせたスタンスを取っていくのが良いと言えます。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる