1. トップ
  2. おでかけ
  3. 女優ペ・スジが7カ月ぶりに歌手としてのカムバックを予告、作詞・作曲にも挑みソロとして高まる期待

女優ペ・スジが7カ月ぶりに歌手としてのカムバックを予告、作詞・作曲にも挑みソロとして高まる期待

  • 2022.10.29
  • 390 views

歌手兼女優のペ・スジ(Suzy)が10月6日、自作曲のデジタルシングル『Cape』を発売する。

スジは今年2月に発売したデジタルシングル『Satellite』の発売を通じて新しい音楽スタイルを試みた。シンガーソングライターとして自分だけの音楽色を作っているスジは、約7カ月ぶりに直接作詞・作曲に参加した『Cape』で戻ってくる。

『Cape』はスジの自作曲で、フォーク性向の幻想的でリリカルなメロディーが特徴的な曲だ。

バンドサウンドとエレキギター中心の編曲が、アコースティックな感じが生きていることで、これまでに発売したスジの音源とは一味違った魅力を感じることができると期待される。

(写真=マネジメントSOOP)ペ・スジ

また、スジは新しいシングル発売のニュースと共にアルバムのカバーイメージも公開。旅行中に撮影した写真で、しばらく考え込みながら淡々と『Cape』を聞くような姿を描いている。今回の曲の雰囲気を推察させながら、新曲に対する期待感を高めた。

なお、『Cape』は10月6日18時、各種音源サイトを通じて公開される予定だ。

◇ペ・スジ プロフィール

1994年10月10日生まれ。2010年デビューのガールズグループ、missAのメンバーとしとしてK-POP界の最前線を駆け抜けた。女優としての活躍も目覚ましく、2012年公開の韓国映画『建築学概論』では“国民の初恋”と称されるほどの人気を得た。現在は韓国を代表する女優として、多彩な作品に挑戦し続けている。

元記事で読む
の記事をもっとみる