1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな女にしかできない」男の中の最高の愛情表現とは?

「好きな女にしかできない」男の中の最高の愛情表現とは?

  • 2022.10.3
  • 14341 views

男性は、心の内を言葉に表さない人がほとんどです。 だからこそ、好きな男性の気持ちがわからないと悩んでいる女性も多いはず。 ただ、男性には好きな人にしかできない行動があるようです。 今回は、男の中での「最高の愛情表現」についてご紹介します。

重い荷物を率先して持つ

好きな女性と2人でいるとき、自分から率先して重い荷物を持つのは、男性の愛情表現の1つ。 相手を好きでなければ「誰が荷物を持つ」ということ自体、気にしないものです。 彼女につらい思いをさせたくないと瞬時に感じるからこそ、自然に「重い荷物は俺が持つ」と思ってくれているのでしょう。

隙間時間にはこまめに連絡をする

男性が休憩時間や仕事終わりに連絡を取りたくなるのは、本気の女性限定。 帰宅後のリラックスした時間にも、ゆっくりとやりとりを楽しみたくなるのです。 彼がそんなやりとりを毎日こまめに続けてくれるとしたら、それも愛情表現だと思ってくださいね。

喜びを分かち合う

好きな女性に何かいい出来事があったとき、自分のことのように喜ぶ男性も、女性への愛情にあふれています。 女性がうれしそうに話している内容を、他人事のように聞いているとしたら、愛情が高まっていないのかも。 本気で好きな人とは、うれしい出来事を通して喜びを分かち合いたいと思うものです。

どんな場所にいても守る

男性は、本気で好きな女性に対して、どんな場所にいても「守る行動」を取るでしょう。 たとえば、人混みの中にいたらはぐれないようにしっかりと手をつないで歩くなど。 どこにいても自分勝手な行動をせず、彼女が危ない目に合わないように守る行動は、男性にとって大きな愛情表現といえるでしょう。


男性が思う最高の愛情表現は「好きな女性を大切にする行動を見せる」ということ。 もし彼があなたへの愛情をはっきりと伝えてくれないとしたら、今回ご紹介した愛情表現を思い出してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる