1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫に甘~い姑…「お菓子を大量」に与え!?→自分のことを棚に上げて、嫁に”衝撃のセリフ”を吐く…!

夫に甘~い姑…「お菓子を大量」に与え!?→自分のことを棚に上げて、嫁に”衝撃のセリフ”を吐く…!

  • 2022.10.3
  • 1514 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

息子に甘い姑の言い分とは…

私は主人と姑と3人で暮らしています。 家事も姑がほぼ家の事をしてくれるのでとても助かっているのですが、夫である息子が好きすぎで嫁の私は引いてしまいます。 たとえば、台風が来るときのベランダの養生、電気の配線、などの力仕事はすべて私に頼んできます。 主人にさせればいいと言うと「毎日仕事で疲れているのに可哀想」と主人には何もさせません。 そして、お菓子好きの主人のために、いっぱいお菓子買ってくる姑。 「あなたは何も与えないのね」と私は言われる始末……。 そんなに若くないので、あんまり食べてほしくないと説明しても、聞く耳を持とうとしません。 その後、主人が虫歯になり「なんで虫歯になってるの、嫁のあなたがきちんと管理してあげないからでしょ」と言ってきました。 どう考えても、姑が甘いものを与えすぎではないかと呆れています。 (40歳/自営業)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる