1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたにゾッコン!一瞬で分かる男の”好き好き態度”4選

あなたにゾッコン!一瞬で分かる男の”好き好き態度”4選

  • 2022.10.3
  • 3700 views

男性が本命女性にだけ見せる「好き好き態度」とは、一体どのようなものなのでしょうか。 これを頭に入れておけば、あなたにゾッコンな男性を簡単に見抜けるはずですよ。 今回は【一瞬で分かる男性の好き好き態度】をご紹介します。

プライベートな質問をする

男性は非常に合理的な生き物で、自分にとってメリットのないことには興味を示しません。 一方で、好きなものや人のことは徹底的にリサーチします。 休日の過ごし方・ハマっていること・住んでいる場所、など。 男性からプライベートな質問をされることが多いなら、それは本命のサインでしょう。

名前をたくさん呼ぶ

誰だって、好きな人には「自分だけを見てほしい」と思うでしょう。 とくに複数人で会話をしているとき、男性の独占欲はいっそう強くなります。 ゆえに、大好きな女性の名前を無意識にたくさん呼んでしまうのだとか。 何かとあなたの名前を口にする男性は、脈ありと考えてよさそうです。

頼みごとを断らない

好きな女性から何かをお願いされたら、全力で応えたくなるのが男心。 嫌われたくないのはもちろんのこと、少しでも力になりたいと思っているのです。 たとえ無茶な内容であっても、露骨に嫌な顔はしません。 むしろ「いいところを見せられるチャンスだ!」と張り切る男性が多いでしょう。

用がなくても話しかける

「最近どう?」「めちゃくちゃ天気いいよね~」といった雑談は、ただの暇つぶしのように思えるかもしれません。 しかし実際には、これも男性が見せる好き好き態度のひとつ。 本命女性との接点を増やしたい一心で、自分から積極的に話しかけるのです。 マメにLINEを送るのも、同様の心理からでしょう。 基本的に男性は、自分の感情をあまり表に出しません。 ところが、ベタ惚れしている女性の前では、好きな気持ちを抑えきれなくなります。 男性がこのような態度を見せてくれるのは、あなたにゾッコンだからこそですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる