1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと】お局に怒鳴られる毎日…ある日”1人の男性”に声をかけられ、お局逃走!?”男性の正体”が発覚し、急展開を迎える…!

【スカッと】お局に怒鳴られる毎日…ある日”1人の男性”に声をかけられ、お局逃走!?”男性の正体”が発覚し、急展開を迎える…!

  • 2022.10.3
  • 36953 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくいこともありますよね。 今回は実際に募集した、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

同僚に嫌がらせを受けて…

私が学生時代に飲食店でアルバイトをしていた時の話です。 私の働いている店舗はとても忙しく、特に休日は猫の手も借りたい忙しさでした。 そこを切り盛りしていたのは、ベテランパートのAさん。 Aさんはテキパキと仕事をこなす頼れる人ですが、自分の思い通りにならないと感情的になる欠点がありました。 手際の悪い私は、Aさんのターゲットにされて嫌がらせを受けて…。 その日もAさんはお客様が店内にいるにもかかわらず、私を怒鳴りました。 私はたくさんの人の前で怒鳴られ、泣くのを堪えるのに必死でした。

私に声をかけてくれた男性は…

その時、1人の男性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。 Aさんは人に見られていたことに気づきましたが、周りの人の目が冷たいものだと気づくと、バックルームに逃げてしまいました。 それがAさんを見た最後の瞬間でした。 実は私に声をかけてくれた男性は本社の偉い方で、その日は偶然店舗の視察に来ていたのでした。 本社の人の前で醜態を晒したAさんは、当日に解雇になりました。 (22歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる