1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】嫁に聞こえるように”陰湿な嫌味”を言う姑…→その後、孫の「真っすぐな一言」が姑に突き刺さる…!

【孫が反撃】嫁に聞こえるように”陰湿な嫌味”を言う姑…→その後、孫の「真っすぐな一言」が姑に突き刺さる…!

  • 2022.10.3
  • 32206 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

姑のイヤミに娘が一言…

お恥ずかしい話ですが、私は裁縫が苦手です。 そんな私が、娘が「幼稚園に入園する前に準備をして下さい」と言われた手提げカバン等を作っていました。 私のそばで見ていた娘に「ママ上手く作れないかもしれないけど一生懸命に作るからね」と話している所に義母が勝手に家に入って来て…。 そして私が作っている手提げカバンを見て娘に「ママ下手だね、お婆ちゃんが作ってあげようか?」と言うと、娘が「お婆ちゃん!何でも一生懸命にしている人にそういうことは言っちゃ駄目ってパパとママがいつも言っているよ」と言ってくれました。 ものすごく嬉しくて一生忘れることはないと思います。 (49歳/主婦)

読者の感想

こんな立派な人の気持ちに寄り添える子どもをよく育てたと思います。 素晴らしい子育てをしていますね。 義母の性格は今更直せませんが、子どもがそんな義母に負けずに優しい子に成長してくれるのは嬉しい限りだと感じます。(35歳/主婦)
相手の気持ちをちゃんと考えられる、優しい娘さん。 主さんの一生懸命な思いが娘さんにしっかり伝わっているのだなと思いました。 この義母はぐうの音も出なかったでしょうね。(33歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる