1. トップ
  2. レシピ
  3. 【城南区西片江】食べ放題の朝食が380円!ニューオープンのラーメン屋!

【城南区西片江】食べ放題の朝食が380円!ニューオープンのラーメン屋!

  • 2022.10.3
  • 16431 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のゆーれんママです! 食べて美痩せできるものにアンテナを張っている私は、朝ごはんをとても大切にしています♪ 「朝ご飯を制するもの=ダイエットを制す!」ということで、しっかりと朝ご飯をいただいてきましたよ。なんと朝ご飯に行ったのはラーメン屋さん!朝から何杯もラーメンを食べるの?と思われたら、ちょっと待ってください。このラーメン屋さんでは、意外なものが朝からいただけちゃうんです。代休だった高校生の息子と食べに行った様子をお伝えしますね。2022年6月にオープンしたラーメン屋さんです。

出典:リビングふくおか・北九州Web
アクセス良好!

そのラーメン屋さんは、「片江ラーメン」。本格鶏ラーメンのお店です。とんこつが主流の福岡で、鶏ラーメンとは期待度も高まりますね。今回は朝食ですから、時間をかけて食べに行ったり分かりにくいところは避けたいですよね。なんとバス停の目の前です!降りたら3秒以内にお店に入れるというアクセスの良さ。福岡大学のそばなので、地下鉄七隈線「福岡大学駅」からも徒歩9分です。

ここがラーメン屋さん?スタイリッシュです。

券売機でチケットを買って早速お店の中へ。入ってビックリ!おっしゃれ~。キラキラしています♪実はラーメン屋さんに一人で入るのは、しかも朝から入るのはかなり勇気が要ったので、息子も行ける日を狙っていたのですが(笑)これなら女性一人でも入りやすいよね♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

今回はテーブル席

出典:リビングふくおか・北九州Web

カウンター席もあります。

ラーメンじゃないんです!

さあ、早速ラーメン食べよう!と思ったら違うんです。朝ごはんのメインはなんと「そぼろ丼」!ラーメン屋さんですが、朝ごはんは1品勝負で「そぼろ丼」のみです。大きな黒い丼ぶりを手渡しされ、「ここにあるものをご自由にどうぞ~」と♪食べ放題というワードは見ただけでワクワクしますね(笑)

出典:リビングふくおか・北九州Web

6:30~10:00 限定30食です。

嬉しい選び方ができる!

実はちょっと不安だったんです。というのも、たっぷりのご飯にちょっとだけそぼろが乗っている「そぼろ丼」が出てくるのかな、と思っていたから。1杯完食するのにも必死な男性サイズの丼ぶりが出てきたら、同行した食べ盛りの息子に食べてもらおうと思っていました(笑)でも嬉しいことに、ご飯とそぼろが別になって並んでおりました。

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

これは嬉しい♪ご飯はいつもの量にしつつ、そぼろをたっぷりとかけていただけるじゃないですか!(笑)

おいしい卵や高菜漬け、トッピングも!

ご飯をよそって、生卵と高菜漬けをのせて、胡麻もふったところでテーブルへ。なんと、生卵と高菜漬けまで食べ放題なんです。凄くないですか?

出典:リビングふくおか・北九州Web

いざ実食! 卵はお箸ですくっても割れない新鮮なもの。そして高菜漬けも辛みはしっかりしているのに塩辛すぎなくて、シャキシャキです。そして肝心のそぼろは?これぞ、おふくろの味です!一人暮らしだったら涙ものの(笑)、おばあちゃんの家で出てくるような味しっかりめ。昔ながらのそぼろといった感じで、止まりません。危険です(笑)。

出典:リビングふくおか・北九州Web

卓上の食べるラー油のようなものが気になったので、そちらもトッピングしてみました。

スープも飲み放題です!

白菜が入ったスープも飲み放題!息子は3杯目からは雑炊のようにして楽しんでいました。そしてこのスープがあっさりしているのに鶏の旨みがすごくておいしいんです!流石は鶏ラーメンのお店だけあります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

朝はあっさりスープが嬉しいですね♪因みにこのスープはラーメンのスープとは違うものだそうですが、これならラーメンもおいしいだろうな~と思いました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

好きなように楽しむ息子。

なぜ朝ごはん?

ラーメン屋さんで朝ごはんは珍しいかと思うのですが、「なぜ朝ごはんを、しかも食べ放題で営業されているのか」を聞いてみました。 「朝6時からラーメンを仕込んでいるので、仕込みながらその時間に朝ごはんを食べてもらえたらなと思って。大学も近いので、学生さんにも食べてほしいと思って」と店長の奥田周作さん。日曜日はありませんが、月~土までは食べられます。私はアラフォーの女性なので1杯食べて満足でしたが、それでも380円でおいしい朝食がいただけるのはお得です!お肉と卵でしっかりとタンパク質も摂れて、スープや高菜漬けでお野菜も摂れて、栄養バランスもバッチリ!一日元気に過ごすためにも、是非コスパ良すぎの朝食を食べに行ってみてください♪

・片江らーめん(かたえらーめん) ・福岡県福岡市城南区西片江1-1-55 ・092-874-6032 ・06:30〜23:00(朝ご飯は月~土のみ) ・年末年始

元記事で読む
の記事をもっとみる