1. トップ
  2. レシピ
  3. 【北加賀屋】ホルモン焼きの名店「肉の丸勝 仲宗根精肉店](テイクアウトのみ)

【北加賀屋】ホルモン焼きの名店「肉の丸勝 仲宗根精肉店](テイクアウトのみ)

  • 2022.10.3
  • 4264 views

<大阪発>大阪の下町グルメの代表、ホルモン焼きを食しに行きました。 大阪メトロ北加賀屋駅で下車して、商店街を徒歩5、6分。精肉店の横にホルモン焼きがあります。この日はOPEN直後の11:40に行きましたが・・・開いてない! 中で下ごしらえされていたので聞いてみると、あと30分くらいかかるとのこと。 この辺のゆるさが好き!

出典:リビング大阪Web

しばらくお散歩して戻ってきたら始まっていました。 すでにこの時、5人並んでいました。さすが人気店!

出典:リビング大阪Web
メニューは3種類

こちらのホルモン焼きは3種類から買うことができます。 キモ焼き:100g 250円 ホルモン焼き:100g 250円 ミックス:100g 250円

ホルモンは豚てっちゃん、キモは豚肝、ミックスはホルモンとキモのミックスです。 ソースをかけては鉄板に押し付けて焼いていました。

出典:リビング大阪Web
いざ、食べる

400gと200gを買いました。 400gは家でゆっくりと食べる用。 200gはお店から近い公園で食べることにしました。

ジャーン!おいしそ〜!

出典:リビング大阪Web

ホルモン。 ソースはウスターソースベースの甘め。 下処理をしっかりしていたので臭みは全くなし。ホルモンのおいしい味と食感だけを楽しめます。これは並んででも食べたいのがわかります。

出典:リビング大阪Web

持ち帰った400gは小分けにしてちょっとずつ食べることにしました。 タレは吸われてなくなっていたので、別で売っているのでそれを買って帰るのをオススメします。 家で焼いて食べました。一味をかけて食べましたが、これまた甘辛く最高でした。

肉の丸勝 仲宗根精肉店 住所:大阪市住之江区中加賀屋3-11-4 電話番号:なし(予約不可) 営業時間:10:00~18:00(ホルモン焼きは11:30〜) 定休日:木曜・第3水曜

元記事で読む
の記事をもっとみる