1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップル】のデートって?マンネリ化しない方法4選♡

【長続きカップル】のデートって?マンネリ化しない方法4選♡

  • 2022.10.3
  • 12069 views

長続きしているカップルって、会うたびに行ったことがある場所をデートしたり、結局お家デートになったりとデートがマンネリするイメージがありますよね。会ってもときめかないこともあるかもしれません。


しかし、中には長続きしていても楽しくデートしているカップルもいると言われています。一体どんなデートをしているのかチェックしてみましょう!

趣味についてのデート

長続きするカップルは、長く付き合っている間に一緒の趣味を持つことも多くなると言われています。そのため、デートが趣味についてのものになることも多くなるでしょう。


例えば、カフェ巡りが趣味ならカフェデートになったり、物作りが好きならハンドメイド体験のデートになったりしますね。共通の趣味があればデートは毎回楽しいものになるみたいですよ!

イベントに参加する

例えば、住んでいる地域でやっている週末のイベントに行ってみるとか、好きなアーティストのイベントに行ってみるなどのように、何かしらのイベントに参加するというデートも長続きカップルは楽しんでいるようです。


その期間でしか開催されていないイベントなので新鮮ですよね!また、楽しかったら毎年参加することもできるので、次の楽しみにも繋がるみたいですよ!

グルメデート

最近はSNSでグルメ投稿をしている人も増えていますね。そういう投稿を参考にしてグルメデートを楽しむ長続きカップルもいるようです。美味しいものを食べるデートなので楽しくてたまらないでしょう。


デート前に「何を食べようかな?」とリサーチするのも楽しいと言われています。行き先も色々あるので飽きないデートにもなりますよね!

季節のデート

春ならお花見デート、夏はマリンスポーツやキャンプ、秋は紅葉デート、冬は映画やスノー系デートなどのように季節を楽しむデートも長続きカップルはよくやっていると言われています。


長く続いている分、一緒に四季を楽しむこともできているのですね!季節のデートは、心の癒しにもなるため、絆を深めてより仲良く付き合うことができるきっかけにもなりそうですよね。

全然マンネリしないデートもある

長続きするカップルのデートは、実は素敵なデートが多くあります。マンネリとは無縁のカップルもいるみたいですね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる