1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな行動は脈アリの可能性大!男性の【無意識アプローチ】まとめ

こんな行動は脈アリの可能性大!男性の【無意識アプローチ】まとめ

  • 2022.10.3
  • 2763 views

「男性の脈アリ行動が知りたい!」と思っても、男性によって大きく行動が変わるケースが多く、なかなかどれが脈アリ行動なのかわかりませんよね。


そこでおすすめなのが、無意識のアプローチを知ること。
本能レベルでの無意識アプローチを知れば、脈アリ行動がより判断しやすくなるはずです。


そこで今回は、どんな男性でもつい出てしまう無意識のアプローチについてまとめました!
どんな行動が脈アリ行動か、ひとつひとつ確認していきましょう。

メッセージの返信や電話の折り返しが早い

どんな男性でも、好きな女性からのメッセージはすぐに返信するもの。
電話には必ず出ようとしますし、出られなくても即折り返しをするでしょう。


無視はまずしません.。なぜならメッセージや電話を無視することは、すなわち話す機会を失うということ。距離を縮める機会があるのに、わざわざ無視をして距離を置く人はいないと言えます。また、無視をすると今後の関係性もギクシャクしますよね。


上記のような理由から、基本的に男性は好きな女性からのメッセージや電話には早く対応するようです。

プライベートな質問が増えてくる

プライベートな質問が増えてくるのは、「あなたのことをもっと知りたい」と男性が思っているからです。


逆に興味のない女性に対しては、プライベートな質問は一切しないようです。世間話が必要な場面になっても、所属など基本的な情報のみしか聞かないでしょう。


「犬を飼っている」「趣味は何か」など、より個人的な会話が増えてきたのなら脈アリの可能性が高いです。


プライベートな質問をするのは無意識であるケースも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

肯定的なリアクションが多い

少しオーバーリアクションと言えるくらい、肯定的なリアクションが多くなるようです。好きな女性の話に対しては、何でも肯定してしまうのが男の性。


また、「否定すると女性に嫌われてしまうかも」と思うため、なかなか否定はしないようです。


少しオーバーに肯定的なリアクションを取ってくるのなら、無意識のアプローチの可能性も考えられます。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる