1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテないわけない!男性が【追いかけたくなる】女性の特徴4選

モテないわけない!男性が【追いかけたくなる】女性の特徴4選

  • 2022.10.3
  • 10837 views

モテる女性になれたらいいなと思うけれど、モテる女性のように男性に追いかけられたことないし、追いかけられる方法もわからないと思いませんか?
自分がどうしたら追いかけられる女性になれるのか悩んでしまいますよね。


そこで今回は、男性が追いかけたくなるモテる女性の特徴を紹介したいと思います。

相手に期待していない

男性が追いかけたくなるモテ女は、自分が変わることはあっても、相手が変わることは期待していません。期待しないため無駄にイライラすることもなく、心が広い人と思われて余計にモテるのでしょう。


期待すると、期待外れなことが起きてイライラすることも多いですよね。イライラした女性は男性は追いかけたくないと思うようなので、期待しない女性のほうがモテるのでしょう。

連絡を待っていない

男性は、自分に好意があることが見え見えな女性のことは、そこまで追いかけないと言われています。安心感があるため、追いかけなくてもいいと思ってしまうみたいですね。


こういう女性は男性からの連絡を待っているのか、男性が連絡すると返事が早かったり連絡が遅いと拗ねていたりするなどの特徴があるようです。


しかし、なかには男性からの連絡を待っていないのか、連絡が遅かったり連絡しなくても平気そうだったりする女性もいますよね。こういう女性には焦りが出て追いかけたくなるみたいですよ!

特別扱いをしない

「あなたのことが好き」と好意を見せながらも、その男性を特別扱いしない女性もいます。みんなに平等な態度をとるでしょう。
平等なのはいいことですが、男性は特別扱いされないと面白くないと感じるでしょう。


また、もっと追いかけてほしいという気持ちから、つい男性が追いかける立場になることもあるみたいですよ。

思わせぶりが上手

男性が追いかけたくなる女性は、好意を寄せていると相手に思わせるのが上手だと言われています。思わせぶりをしてくるため、男性が期待して追いかけてしまうのかもしれません。


また、思わせぶりをされているときって男性も気分が良くなっているでしょう。いいイメージもつきやすくなり、より追いかけたくなっているのかもしれないですね。

追いかけたくなる女性って羨ましい

男性に追いかけたいと思わせる女性には、魅力が多いため羨ましい部分ばかりだと思ってしまいますね。しかし、誰でもそうなれる可能性はあるので自分磨きを頑張ってみましょう!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる