1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父の酒癖の悪さに驚愕…結婚式で泥酔してやりたい放題の義父→”大迷惑な行為”を連発で強制退場…

義父の酒癖の悪さに驚愕…結婚式で泥酔してやりたい放題の義父→”大迷惑な行為”を連発で強制退場…

  • 2022.10.3
  • 7875 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

ギスギスした家族関係に…

私の夫側の親族は祖父母4人全員が、元気で結婚式に参加することができました。 夫のお父様側の祖母は世間体を気にしていて、しつけなどもとても厳しい人です。 一方、お母様側の祖母は朗らかでとても気さくな人です。 結婚式が始まるまでに少し時間があったので、夫側の親族全員で喫茶店に入ってお会計を母側の祖母がしたらしく、プライドが高く世間体を気にする父側の祖母がその行動にとても怒ってしまいました。 結婚式をしてからもう今年で6年になりますが、もともと馬の合わなかった二人がもっと仲たがいしてしまい、そのあとの子どもの行事にまでギスギスした関係を持ち込んでいてみんな困ってしまっています。 (32歳/専業主婦)

酒癖の悪い義父に…

結婚式をしたのはもう16年ぐらい前の話ですが、鮮明に覚えているのが義父の酒癖の悪さです。 結婚式を台無しにされたのです…。 飲んでもらうのは構わないのですが状況を考えてほしかった…。 飲みすぎてマイクを取り上げて歌いだしたり、テーブルのクロスを外してしまったり、そのせいでお食事などはこぼれ食器が割れたりと大迷惑でした。 最終的には式場のスタッフに伝えて別室に連れて行ってもらいました。 出席してくれた人たちに申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいの結婚式でした…。 (38歳/パート)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる